ティム・バートン ディズニーとの長い歴史があり、1993 年のハロウィーン/クリスマス現象のような大ヒット作を作りました ナイトメアー・ビフォア・クリスマス; 1996年代 ジェームズと巨大な桃; 2009年 不思議の国のアリス そして2016年の続編、 鏡の国のアリス; 2012年 フランケンウィニー; そして最近では、ディズニーの古典の美しい実写リメイク ダンボ. バートンの映画はディズニーにとってうまくいきましたが、監督はそれらのプロジェクトに満足していますが、将来何かのために会社に戻ることはないと確信しています.
バートンは、リヨンのリュミエール フェスティバルの記者会見に出席し、名誉あるリュミエール賞を受賞し、若いアニメーション アーティストとしてのキャリアをスタートさせたディズニーとの長い関係について語りました。 彼は、時折、目立たない個々のプロジェクトがスタジオで場所を見つけるかもしれないが、現在は主にマーベル、ピクサー、スターウォーズのフランチャイズに焦点を当てていると示唆した.
「非常に均質化され、非常に統合されています。 さまざまな種類のものを入れる余地が少ない」と彼は言い、マーベル映画を作るつもりはないと付け加えた. 「私は1つの宇宙しか扱えず、複数の宇宙を扱うことはできません。」
バートン氏は、2019年の実写リブートの経験の後、すぐにディズニーとの仕事に戻る可能性は低いと述べた. ダンボ。
「私の歴史は、私がそこから始めたということです。 私はそこでのキャリアを通じて何度か雇われたり解雇されたりしました。 についてのこと ダンボ、だからこそ、ディズニーでの日々は終わったと思います。自分がダンボであり、この恐ろしい大サーカスで働いていて、逃げる必要があることに気づきました。 あの映画は、あるレベルでかなり自伝的です。」
それは聞いてがっかりです。 私は、彼が作ったディズニー映画に対するバートンの見方が好きです。 しかし、彼が語るべきストーリーは他にもたくさんあり、両手を広げて彼を歓迎するスタジオはたくさんあります。 したがって、このニュースは彼が完全に去ったことを意味するものではなく、彼がいつも持っているダークで風変わりな映画のスタイルを作ることにまだ興味を持っているようです.
経由: 締め切り