過小評価されている SF スリラー 13階 ドラマだったらよかったのでは? 脚本家兼監督のトレバー・ペッカムの 製造中止 それだけです。 ペッカムとマイケル ビルッチによるストーリーに基づいた、ダーク コメディ ドラマは、シミュレートされた現実に関するものです。 もちろん、何百もの演劇、本、ショー、映画がそのようなアイデアを探求してきました。
サラ (アシュリー・ハッチンソン) は自分の人生と対立しています。 彼女は、自分が下した決定が本当に自分が望んでいるものではないと感じており、それが彼女に大きな不安を引き起こしています. 彼女のセラピスト、セオドア (ロバート・ピカルド) は助けようとしますが、彼の機知に富んでいます。 しかし、サラが自分の世界が高次の存在によって作成された複製にすぎないことを発見すると、彼女の中で何かがクリックします. 彼女の行動と選択のほとんどが彼女のものではないことを知ることで、サラは心配と疑いから解放されます。
しかし、なぜこれらの存在は AI 生命体に真実を伝えることを選択したのでしょうか? シミュレーションは順調に進んでおり、数週間以内に終了する予定です。 すべての市民に 2 つの選択肢が与えられます。 1つ目は、彼らの意識をより基本的なサーバーに移し、お気に入りの記憶を繰り返し追体験することです. 2番目のより難しい選択は、放棄された世界にとどまり、自分の道を選ぶことです. ガイド (Langston Fishburne) は、彼女の選択を容易にするためにサラのところにやって来ます。 もちろん、他のみんなが先に進みたいと思っている間、サラはとどまることにしました。 完全に孤立しているのに、好きなように自由に行動できますか?
「…サラはそれを発見 彼女の世界はただの複製 より高い存在によって作成された…」
のプロットの間に類似点を描くのは簡単です 製造中止 そして、より高い力を崇拝する宗教。 興味深いことに、ペッカムは 1 つの宗教に焦点を合わせることでこれを誇張することは決してありません。 代わりに、彼はそれをキャラクターの道徳的ガイドとして使用しています。 これは、サラが写真の早い段階で悲惨なデートをしたタッカー(マイケル・ボニーニ)で最も明白です。 コンテキストとメッセージのために、クレジットが転がると視聴者が噛むことがたくさんあります. プロットはかなり単純なので、画面時間の多くはサラが自分自身を見つけるのを観察するのに費やされます.
Hutchinson は素晴らしいパフォーマンスを提供し、1 時間 32 分のランタイム全体でほぼすべてのフレームに表示されます。 彼女は利己的で資格のあるがきと見なされた可能性があるものを取り、魅力的な魅力と決意を彼女に与えます. 聴衆はすぐに彼女に輝き、サラがますます自信を持って成長すると喜んでくれます. フィッシュバーンも同様に優れており、一見単調なキャラクターのように見えるものを通して信じられないほど感情的です.
製造中止 また、その音楽を大いに活用します。 散りばめられた数曲は、サラの気持ちを完全に強調するために使用されます。 1時間近く、サラは持ち物をすべて床に投げつけているように見えながら、それを飲み干しています。 それは少し混沌としていますが、その時点でキャラクターがどれほど抑制されていないかを目の当たりにすることも非常に自由です. このシーンで流れている曲は、ビジュアルのエネルギーにマッチしたロックな名曲です。
製造中止 以前に何度か行われたアイデアを探求するかもしれません。 しかし、映画製作者のペッカムは、非常にユニークで魅力的な方法でそれを実現しています。 宗教的な類似点を分析するのは楽しいものですが、演技が知的な脚本を支えています。 では、シミュレートされた現実に住んでいることがわかったらどうしますか?
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