によると ミルチの回顧録『ライフズ・ワーク』 作家は、フロリダのブリーダーズカップに60人を飛ばして、彼の有望な馬であるギルデッドタイムが競うのを見たとき、自分が経済的に過度に拡張されていることに気付きました。 彼のビジネス マネージャーは彼に、「無駄ではありません。馬が負けた場合、それらの人々は、彼らをすべて戻すためのお金を持っていないため、立ち往生しています」と言いました。 そこでミルチは急いでエージェントに電話をかけ、「このクソ馬は簡単ではないので、修正するスクリプトを入手してください」と言いました。
脚本はドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマーのフリック「バッド・ボーイズ」で、当初は「サタデー・ナイト・ライブ」のベテラン、ダナ・カーヴィとジョン・ロヴィッツのバディ・コップ・コメディとして構想されていた. トム・クルーズのNASCARドラマ「デイズ・オブ・サンダー」がパラマウントに多額のお金を失った後、かつて真っ赤なプロデューサーデュオは荒野を見つけたので、財政的にも不安定な状況にありました. 彼らはミルチのような男を必要としていましたが、どちらの党も最善を尽くして活動していませんでした. ミルチは、基本的にランボルギーニで材木を運ぶことを望んでいたが、定型的なパップを割増料金で叩き出す簡単な給料日を望んでいました。
ミルチは、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスの明らかに異なる態度に合うように古い脚本を調整する作業に取り掛かり、6桁の喜びのためにシンプソンから毎日耳を傾けました. 1996 年に 21 種類の異なる薬物が彼の放蕩された静脈を流れて心不全で死亡したシンプソンは、強力な製薬欲求の男であり、ミルチを怒らせました。 「あなたは何のために書いたと思いますか」と彼はエミー賞の受賞者に尋ねました. 「『ミュンスターズ?』 私は *** とは言いません. 私は少なくとも 6 人の作家がそれに取り組む映画に負っています.