あなたのメイン スターが、格闘技のバックグラウンドを持つアルディス ホッジと格闘したという事実は、あなたにとって大きなアドバンテージでしたか?
絶対。 特にこれらの 2 つを使用すると、ドウェイン・ジョンソンが最大、最強、最もワルなスーパーヒーローを演じ、彼は地球上で最大、最強、最もワルな人間になります. それは彼にとって非常に簡単な変化でした。 アルディスにとって、ホークマンは何百万もの異なる人生を生きてきた人物であり、それぞれの人生で異なる格闘技を完成させ、その過程で異なるスタイルを学んできました。 ホークマンの振り付けを、格闘技のバックグラウンドがまったくない人や、振り付けを見てすぐにその動きに適応できない人に教えることは不可能でした。 それで、ドウェイン・ジョンソンとアルディスの両方に本当に恵まれました.
ホークマンで使用した格闘技のスタイルは?
ホークマンのようなキャラクターのクールなところは、彼が非常に多くの異なる格闘技を行ってきたという事実を示すために、格闘技の最も極端なスタイルから引き出さなければならなかったことです。 ほとんどの日本の武術は、流れのスタイルが非常に似ています。 日本人は、非常にハードなスタイル、低いスタンス、強力なシングル テクニックで知られています。 一方、中国武術は少し花っぽいです。 彼らにはもっとカンフーのエネルギーがあります。
そこで、カンフーや詠春拳、小林流のような伝統的な日本の空手を取り入れてみました。 そして、ブラジルの種類のダンス武術であるカポエイラを取り入れ、実際に私たちが見つけることができる最も正反対の武道に到達しました. 彼はたくさんの武器を作っています。 それで、私たちはカーリーとアーニスに夢中になり、さまざまな種類のスティックファイティングと、さまざまな武器を持って歩き回っている人が実際に武器で使用するものに夢中になりました.
この 2 人のキャラクターが空で戦っている場合でも、それをどれだけリアルに表現しようとしていますか? たとえば、これらの格闘技スタイルで、ホークマンはブラック アダムのような人物からの右フックをどのようにブロックするでしょうか?
まあ、スーパーヒーローに関する限り、現実の世界とあなたが実際に何をするかに関しては、常に多くの余裕があります. でも本当に素晴らしいのは、動きの中に真実を見つけようとしているところです。 そして、取り組むのが本当に楽しかったのは、ブラックアダムとホークマンの間の二分法です. ブラックアダムだから、彼はスタイルレスです. 彼はどんなスタイルも必要としません。 あなたが難攻不落で、何もあなたを傷つけることができないなら、あなたは自分自身を守る必要はありません. あなたは何もブロックしません。 身を守るために特定の武術を身につける必要はありません。 彼はどんな罰も受けて、誰かを一度殴れば、彼らは粉々になる。 スタイルのないスタイルを作成してから、最もスタイリッシュなスタイルを作成するのはクールでした.
ブラック アダムは、この時点で一度も異議を唱えられたことはありません。つまり、彼は実質的に無敵なので、非常に自信に満ちたスタイルと方法を持っています。 ホークマンの武器庫で遊ぶのはクールですが、彼が1回の攻撃で来て、それがうまくいかない場合は、彼が実際に再関与して新しい攻撃計画を構成し、突破しようとする新しい方法を設定するのを見るでしょう. 空中戦のシークエンスでも、一人一人の動き一つ一つに個性が見られます。
これらの戦闘スタイルに関して一貫性を保つ方法について、VFX チームと話し合っていますか?
スタント チームと VFX チームの間では、あらゆる段階で非常に良好なコミュニケーションが行われています。 私たちは行ったり来たりします。 多くの場合、VFX は空中での戦いがどのように見えるかというコンセプトのアニメーションを思い付きます。 そして、基本的に彼らのアイデアを取り入れて、それに追加します。 そこに実際の動きを加えます。 2 人のキャラクターが空中で戦っているアニメーションを見て、「このキャラクターがこの男をつかんだら、これが彼の手をノックオフする方法であり、これが最初の攻撃になるだろう」と言うでしょう。彼がすること。」 そして、彼らは基本的に私たちのスタント プリビズを取り込んで、それをアニメーションに蘇らせました。 その後、カメラに向かう頃には、彼らのアニメーションとスタント プリビズがかなり折衷的にブレンドされていました。 実際に、アクション シーケンスで感じる本当のエネルギーの良い雰囲気を得ることができました。
多くの場合、スタント チームと VFX チームは、「あなたがあなたのバージョンを作成し、私たちのバージョンを作成します」というように、もう少し分離されているため、VFX チームに多くのクレジットを与える必要があります。彼が望むものを選びます。 これは、彼らが私たちにアイデアを提供し、それから私たちのバージョンを撮影し、それから彼らがそれを受け取り、私たちが地上で行っていたことをアニメーション化するという、より協力的なものでしたが、彼らはそれを空中でアニメーション化しました. そして、多くの場合、私たちは実際に人々が空中で戦っている間、実際に戦いを振り付けました. 彼らは基本的にそれを取り、背景を取り除き、背後の空を入れて、数千フィート上空にいる場合に実際にどのように見えるかを見ることができました.