Brad Gullickson著 · 2022年10月25日公開
エンディングの説明 は、新旧両方の興味深い映画や番組のフィナーレ、秘密、テーマを探求する定期的なコラムです。 今回は、エンディング、さらに重要なブラック アダムのエンド クレジット シーンについて考察します。 はい、ネタバレを覚悟してください。
映画を待つのに15年は長い。 今 ブラックアダム ついに劇場に到着しましたが、私たちはすでに持っているものよりも次に来るものにすでに興味を持っています. ドウェイン・ジョンソン 彼の暴力的なアンチヒーローとマン・オブ・スティールとの間の衝突の可能性をからかうことに映画への蓄積の多くを費やし、エンドクレジットシーンが明らかになったときに私たちが立ち上がることを望んで、手を傾けることはありませんでした. 今ではそれがあり、私たちはそのことを確認しています ヘンリー・カヴィル クリプトンのナックルダスターをもっと求めています。 しかし、そのようなランブルは聴衆にどのように役立つでしょうか?
たいていの ブラックアダム ジャスティス ソサエティ オブ アメリカ (JSA) を中心に展開し、奴隷から半神半人になったテス アダム (ジョンソン) に敵対します。 スーサイド・スクワッドのアマンダ・ウォラーからの命令で行動するスパンデックス・グーン・スクワッド (ヴィオラ・デイヴィス)、必死にアダムに手錠をかけようとしますが、筋肉の歩く壁が繰り返し彼のブーツの下にそれらを置きます. ホークマン (アルディス・ホッジ) とフェイト博士 (ピアース・ブロスナン)衣装を着て気の利いたように見えますが、アダムは、数百年前に子供を殺害したことに対する自己不信と鬱病で疲れ果てたときにのみ、彼らの権威にひざまずきます.
もちろん、アダムがウォーラーの鎖に屈した瞬間、より大きな脅威が悪魔のような次元から現れます。 シャザムのロック・オブ・エタニティ。 その暗黒の神々は、裏切り者のイシュマエルに吹き込まれます (マーワン・ケンザリ) ねじれたチャンピオン Sabbac と。 ドクター・フェイトは最終的に自分自身を犠牲にして、アダムの刑務所からの脱出を支援すると同時に、マン・オブ・ブラックがカーンダックの戦場に戻るための余分な時間を提供できるようにします.
Teth-Adam は野獣であり、映画の上映中に何度も証明されます。 最後の対決は、映画のすべての対決とあまり変わりません。 タイトルキャラクターには少しストレスがありますが、彼は必然的にいくつかの決意を見つけ、サバックを打ち負かします. JSAは、大衆が彼を保護者として受け入れているKahndaqに、Teth-Adamを放っておくことに同意します。
観客の何人かは間違いなく指を叩いて、エンドクレジットシーンを待っています. ジョンソンが何度も支配するのを見るのはうんざりです。 この映画は、数多くのやり取りの中で、テス・アダムの哲学を巻き戻します。 誰かが彼に殺してはいけないと言ったが、アダムはとにかく殺した。 2 回、ホークマンが急降下して、アダムによって空から落とされた 2 人の急降下する悪役を救出します。 どちらの場合も、ホッジの顔の表情は漫画のように、「どうしてあなた – 私はアウトタ!」です。
彼自身の硬さに関するテスアダムの非常に真剣な誠実さは、映画の最後の瞬間に来るもののためにすべて設定されています. 彼は正反対の元コミックのスーパーヒーロー、スーパーマンに会おうとしています。 ウーフ。 例外として、Kal-El は Black Adam と対立する善意者であってはなりません。 代わりに、殺人自警団員は、漫画本のライバル、大きな赤いチーズ、キャプテン・マーベル、またはブランド変更されたシャザム (ザカリー・リーヴァイ)。
問題は、ドウェイン・ジョンソンが Shazam について 1 つのイオタを気にしないことです。 彼にとって、ブラック アダムは常に、スーパーマンと画面を共有するという子供の頃のファンタジーを実現するための入り口でした。 Shazam を回避することは、この個人的な目標を達成するための最も簡単な方法であり、彼は心配していません。 シャザムの小さなコミックブックの視聴者は気にかけています。
として 彼はCineblendに語った 数週間前、「それが肝心」の ブラックアダム. 彼はクリプトンとの10ラウンドを望んでいます. 彼は、テス・アダムがホークマンとサバックにしたことをカル・エルにしたいと思っています。
この特定の引用がインターネットにヒットしたとき、ジョンソンは少し後退し始めました. インタビューで ComicBook.comで、ジョンソンは、タイタン間の対立が避けられないかどうかを疑問視しました。 「わかりません」と彼は言いました。 そして、それが進むべき道かどうかはわかりません。」
結局のところ、スーパーマンを彼の場所に置くことではないのかもしれません. それは、スーパーマンと同じスペースを占有することです. 調べてみましょう ブラックアダム エンド クレジット シーンを見て、そこからどのような意図を推測できるか見てみましょう。
アマンダ・ウォラーはドローンをカーンダックに送り込み、彼女の厳しい顔をテス・アダムの同じように石のような表情に投影します. 彼女は彼に自己紹介します。 彼女は注目を集めたことを祝福しますが、カーンダックの外に出ないほうがよいと彼に保証します. 彼は国を自分の牢獄と考えるべきです。
彼女がすでに彼に解き放ったドープを彼が簡単に打ち負かしたことを考えると、Teth-Adamは彼女の脅威を嘲笑します。 「この地球上に私を止められる人は誰もいません」と彼は言います。
彼女の反応は? ああ、彼女は他の惑星からも力を呼び寄せることができます. テスアダムはまだ感銘を受けておらず、ウォーラーに彼女が持っているものは何でも送るように言いました. そんな時、ボーイスカウトが影から出てきます。
スーパーマンはアダムと目を合わせます。 「誰もが世界をこれほど緊張させたのは久しぶりです」と彼は言います ジョン・ウィリアムズ象徴的な スーパーマン: 映画 スコア – ハンス・ジマーのものではありません マン・オブ・スティール スコア – ランブル。 「ブラック・アダム、話し合うべきだ」
そして、ジョンソンの最新の声明を信じるなら、彼らができることは話すことだけです. 笑。 まさかですよね? もしも ブラックアダム 私たちに何かを教えてくれました、それはタイトルキャラクターが殴り合いの交換の後にのみ話すということです. スーパーマンとブラックアダムが再び画面に表示されるときはいつでもどこでも、チームアップが発生する前にほこりが発生します. しかし、それは フレディ対. ジェイソン 状況。 どちらもさまざまな瞬間に優勢になりますが、どちらの当事者も勝者とは宣言されません。 IPはそのような正直さに耐えることができません。
からの最大のポイント ブラックアダム 結末は、ヘンリー・カヴィルがマン・オブ・スティールとして戻ってきたことです。 ジョン・ウィリアムズのスコア、スピット・カール、より明るく青い衣装の追加は、新しいイテレーションがザック・スナイダーの首を折る十字軍から逸脱することを示唆しています. のスーパーマン ブラックアダム 最初のギアが笑顔に詰まったスーパーマンです。 もう一方のコーナーでは、アダムがしかめっ面で休んでいます。
それらは希望と実用性を表しています。 彼らに戦わせてください。 または話します。 または、次の冒険を仲間と協力して進みます。 スーパーマンのマートーからブラックアダムのリッグスへ。 世界がブラックアダムを生み出したキャラクターであるシャザムをスキップするのは奇妙ですか? もちろん。 それは本当に問題ですか? 一部の人にとっては、間違いなく。 ロックには、絶対にありません。
ブラックアダム は 再生中 どこの劇場でも。
関連トピック:ブラック・アダム、ドウェイン・ジョンソン、エンディングの説明
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
おすすめの読み物