レバノンはゴミに問題があります。 ベイルートでの廃棄物処理のトピックに関する研究は、民間部門と政府内の固有の腐敗の網、および何年にもわたってさまざまな程度で国を悩ませてきた継続的な宗教的争いに人をもたらします。 これらの問題は、都市の多くの場所でゴミが溢れ、人間が消費するのに危険なことが多い危険な煙や水で大衆を危険にさらしている時期の一因となっています。 レバノンの映画製作者MouniaAklは、彼女の長編デビューの背景として、近い将来に設定された異所性のレバノンを使用します。 コスタブラバ、レバノン。
ワリド(サレバクリ)はベイルートのゴミの山のために都会の生活に魅了されています。 その後、彼は妻のソラヤ(ナディーン・ラバキ)、病気の母親、そして2人の娘を、他のレバノン社会からほとんど切り離された田舎の山腹に移しました。 しかし、政府当局者が、ワリドのより国際的な姉妹であるアリア(ユムナ・マルワン)によって密かに売却された土地に新しい埋め立て地が選ばれたことを彼らに知らせたとき、彼らのほとんど静かな存在は短くなりました。
「…政府当局者は、 彼らの土地で新しい埋め立て地が選ばれました…」
家族は今、犠牲を払うために彼らの生命体の孤立として、廃棄物の侵入と家族の結束の着実な侵食と戦わなければなりません。 長女のタラ(ナディア・シャルベル)は、通常の社会生活と男性、特に若くてハンサムな公務員タレク(フランソワ・ヌール)の注目を切望し始めている10代の若者です。 すでに夫のために歌のキャリアを犠牲にしていたソラヤは、彼らの人生の方向性に飽き始めています。 早熟なリム(Geana Restom)は、強迫性障害の初期の兆候を示しながら、緊張の高まりを観察します。 彼女は映画の良心を務め、観客が共有する客観性を持ってイベントを鑑賞します。
これは解析することがたくさんありますが、レバノンの厳しい環境見通しの現実がかつての牧歌的な場所を取り囲み始めているので、Aklは観客に彼らの世界が崩壊する必然性を予測させるのに効果的です。 ゴミ捨て場が拡大し続ける映画は斬新なアプローチですが、 コスタブラバ、レバノン ヴィゴ・モーテンセンの乗り物を見たことがある人にはおなじみの物語になります はじまりへの旅 あるいは 痕跡を残さない。 そして、私たちが完全に正直であるならば、COVID-19パンデミックの最悪の事態(確かに指の集団的交差)から抜け出すとき、私たちは観客が個人または共同体の孤立についての別の映画を必要としないかもしれないと考えなければなりません。
しかし、これはどれも、ムーニア・アクルが映画の重要な声として繁栄するのを止めるものではありません。 彼女の素材の扱いは崇高であり、壊滅的なレバノン内戦やヒズボラとテロについてのハリウッドの作品に直接関係していないレバノンを舞台にした映画を見るのは新鮮です。 この豊かな文化にはまだまだたくさんのことがあり、シルバースクリーンでもっと注目を集める時が来ています。 キャストは素晴らしく、特に2人の娘は素晴らしく、2人はもちろん、1人を抽出することは、若い俳優からの優れたパフォーマンスは簡単な作業ではありません。 方向性に圧倒されなかった コスタブラバ、レバノン 最終的にはかかりますが、私は間違いなく自分の缶をごみ箱に捨てるようにしました。 新しい国際的な声からの有望なデビュー。