忘れられることへの恐れを不気味で忘れられない表情で。
ロブハンター著・2022年7月21日公開
の第26版 ファンタジア国際映画祭 7月14日から8月3日まで実行され、ここですべての記事をフォローできます。
コビッドパンデミックの間に明示的に設定された映画は、ほとんどの人が過去数年間の地獄のような風景について思い出させたくないので、危険なものです。 また、正直なところ、ほとんどの映画はかなりひどいものです。 ただし、例外は常にあり、最新の、そして間違いなく最高のものは、ライター/ディレクターです。 アンディ・ミットンの最新のホラー映画、 先駆者。 それは、不安定なチラーとしてそれ自体の長所で美しく成功すると同時に、私たちの共有するパンデミックの悪夢からの詳細と恐怖を吹き込むという点で珍しいです。
メイビス(エミリーデイビス)バラバラになっています。 鳥のマスクに恐ろしい姿が描かれた夢は、翌日まで続くこともある悪夢に悩まされます。彼女の目覚めている時間は、封鎖、ウイルスに対する不確実性、病気になることへの懸念のおかげで、ほぼ同じくらいストレスがたまります。 彼女は助けを求めて彼女が持っている唯一の友人に電話します、そしてほとんどためらうことなく、モニーク(ギャビービーンズ)都市のバイラルバトルゾーンのために彼女の郊外の家の安全を残します。 モニークの父と弟(レイモンドアンソニートーマス、 マイルズウォーカー)当然のことながら動揺していますが、彼らは2人の友人が過去の経験によって結ばれていることを知っています。 モニークは、メイビスを悩ませている悪夢が伝染性であり、悪魔の姿が私たち自身の孤独感と忘れられることへの恐れからその強さを引き出していることを発見するのは遅すぎます。
そうそう、コビッドはくちばしの男にとってブームの時です。
ミトンの4番目の機能—後 イエローブリックロード (2010)、 私たちは続けます (2016)、および 窓の魔女 (2018)—恐ろしいアイデアと感情的に共鳴するテーマを再び結び付けますが、それらの初期の映画のどれも、そのペアリングをそれほど美しく捉えていません 先駆者。 この映画の中心的なホラープロットは、パンデミックの外に簡単に存在する可能性があり、Covidの影響とは別に見ると、悪い夢の力と私たち全員が自分の無意味さについて抱いている恐怖をまだひどく不気味に見ています。 しかし、この映画がパンデミックの詳細、懸念、不確実性を巧みに利用していることで、そのすべてが拡大され、より恐ろしいものになっています。 私たちは皆これを生きてきました、そして過去2年間のある時点で、私たちの多くは私たちが終わりになったかどうか、そして誰かが気付くことさえあるかどうか疑問に思いました。
夢の悪魔は、ペストや他の大きなペストの犠牲者を「治療」した医師への知っている言及として、ペスト医師のように見えます。 鳥のくちばしマスクは、死の臭いをブロックする芳香性のハーブを保持するように設計されましたが、それは意図に不安を感じることは少なくありません。それにもかかわらず、人物の存在は運命と衰退の明確な兆候でした。 ミトンと撮影監督 Ludovica Isidori フィギュアを上手に使い、影と光を通してその非常に特殊な存在を強調してください。メイビスとモーがマスクの後ろにいる悪魔について発見すればするほど、それはより恐ろしくなります。
夢の存在は、フレディ・クルーガーのようにあなたの肉を切り倒したり、次のように変更された現実を明らかにしようとしたりすることではありません ジェイコブのはしご (1990)または 実現する (2020)—それはあなたを疲れさせ、あなたの恐れを強め、そしてあなたにあなたがただ問題ではないと信じさせることだけに興味があります。 それは感情的に魂を砕くスパイラルであり、それは 先駆者 華麗で心に残る効果を発揮します。
この映画はメイビスとモーと一緒に、そして離れて時間を過ごします。彼らのダイナミクスはこれ以上変わらないでしょう。メイビスは私たちが彼女に会ったときすでに壊れやすい殻ですが、モーは安全性の組み合わせによって家族と一緒に浮かんでいる爆竹です。プロトコルと生の、遊び心のある喜び。 Moはその楽観的な見方で友人にライフラインを提供しますが、夢が彼女にも感染し始めると、その積極性は衰え始めます。 絶望は壊滅的な感情であり、悪魔の目標が存在全体を消し去り、この世界に犠牲者の痕跡を残さないことであるという認識は、際限なく悩まされています。
先駆者 それ自体が恐ろしいですが、Covid接続はあらゆる側面を高めます。 信じられないかもしれませんが、過去の保因者がすでに忘れられているために誰が感染したのか不確実性、それ以上広がらないという個人の責任など、あなたが捕まえることができる「ウイルス」—これは私たちが現在生きている悪夢ですで、しかし、タイトで恐ろしい、そして感情的に暗いホラー宝石にねじれています。
しかし、ミトンの脚本と方向性は優れていますが、現実と超自然の両方の懸念の重みを担うことができる俳優がいなければ、これは機能しません。 デイビスとビーンズはこの点で素晴らしく、後者は恐怖と同じくらい共感によって刺激された誰かとして強力なパフォーマンスを提供します。 彼らの友情は、モーと彼女の家族との関係がそうであるように、本物のように感じます。そして、悪魔の指が彼女の潜在意識にこじ開けるにつれて、彼女が愛する人のために賭け金はさらに高くなります。 違いを生むための戦いは、忘れられないように、この映画が印象的なイメージ、いくつかの確かな恐怖、そして私たちがチャンスに耐えられないかもしれないという恐ろしくもっともらしい考えで提供する根性のパンチです。
恐怖は種であり、両方とも 先駆者 そして私たちの現実世界の窮状に。 死ぬことへの恐れ、忘れられることへの恐れ、何をすべきかを言われることへの恐れ(そして不合理なお尻のように反応することへの恐れ)、そしてホラーのその本質的な要素はこの映画のヒーローの要素です。 いくつかの即時のジャンプと不気味なイメージがありますが、映画の最大の強みは、あなたの肌の下とあなたの思考に忍び寄る恐怖です。 私たちにできることは、反撃し、あきらめることを拒否し、同じパンデミックの悪夢に耐えている私たちの周りの人々を決して忘れないことです。
関連トピック:ファンタジア映画祭
ロブハンターはあなたが生まれる前からフィルムスクールリジェクトのために書いています、それは彼がとても若いので見るのは奇妙です。 彼は私たちの主任映画評論家兼副編集長であり、彼のお気に入りの映画として「ブロードキャストニュース」を挙げています。 Twitterで彼に会ったら、気軽に挨拶してください。 @FakeRobHunter。
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