ショッキングな動きで、映画製作者のジェームズ・ガンとプロデューサーのピーター・サフランが、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー内で新しく形成された部門の共同議長として、DC の映画、テレビ、およびアニメーション部門を率いるように選ばれました。
関連:ジョーカー2撮影監督:レディー・ガガは続編で「クールフィット」
発表( ハリウッド・リポーター)は、ガンとサフランの両方が、DCフィルムに取って代わるワーナーブラザースディスカバリー内の部門である、新しく形成されたDCスタジオの共同CEOとして指名されているのを見ています. 契約は 4 年間続き、ガンはその 4 年間、DC と独占的に仕事をします。 この動きはまた、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーのCEOであるデビッド・ザスラフによる、スタジオを去った元DCフィルムのヘッドであるウォルター・ハマダの後任を見つけようとする数ヶ月にわたる検索に終止符を打ちます.
映画製作者が部門全体を監督する最高経営責任者の役割を与えられることは型にはまらないが、DC の世界でのガンの成功 — 彼の映画 スーサイド・スクワッド とHBOショー ピースメーカー は大ヒットであり、コミック映画のより大きな世界での彼の成功も同様です。 銀河系の守護者 フランチャイズ) はおそらく彼にとって大きな恩恵でした。 によると ハリウッド・リポーター、ガンは、過去のDC映画を含む多くの映画のクレジットを持つプロデューサーであるサフランと一緒にクリエイティブな側面に焦点を当てます アクアマン と シャザム! —部門のビジネスと生産面に焦点を当てます。
レポートは、両方が引き続き他のプロジェクトの監督と制作を続けることが期待されていると述べています. また、注意すべき重要なことは、初期の報告によると、DC で確立された別々の宇宙 — トッド・フィリップスのものを含む — であるという事実です。 ジョーカー 映画—ガンとサフランは監督しません。 この時点で、マット・リーブスが バットマン 映画はそうなるでしょうが、将来のDCプロジェクトはガンとサフランが監督して前進します.
関連:ジェームズ・ガンがミステリーDC映画をワーナー・ブラザース・ディスカバリーに売り込んだ
「DC には、世界で最も面白く、パワフルで、象徴的なキャラクターがいます。ジェームズとピーターの類まれな補完的な才能が私たちの世界クラスのチームに加わり、名高い DC ユニバースの創造的な方向性を監督することに興奮しています。」 David Zaslav 氏は声明で次のように述べています。 「彼らの数十年にわたる映画制作の経験、クリエイティブ コミュニティとの緊密な関係、そして世界中のスリリングなスーパーヒーロー ファンの実績により、彼らは映画、テレビ、アニメーションにわたる長期的な戦略を策定し、この象徴的なフランチャイズを創造的なストーリーテリングの次のレベル。」