このショーはデイブ・フィローニのジョイントであるため、注意が必要ですが、エピソードが非常に短いため、どれも圧倒的ではありません.
最初のエピソードは、デイブ・フィローニが彼のお気に入りの映画の 1 つとして挙げた宮崎駿の「もののけ姫」から多くの手がかりと自然とのつながりを取り入れています。 その影響は、デイブ フィローニの「スター ウォーズ」の作品全体に見ることができ、トグルータの小さな村は、宮崎の傑作の牧歌的なタブローの 1 つから切り取られたように感じます。 自然のつながりのテーマも十分に展示されています。
しかし、黒澤明の作品に多くの視覚的および色調の試金石がなければ、どの「スターウォーズ」プロジェクトが完成するでしょうか? 黒澤の「血の玉座」のように、悪に霧が吹き込む第2話「ジャスティス」に特に注目。 ケビン・カイナーがテーブルにもたらす音楽は、「血の玉座」や「七人の侍」などの黒澤映画に見られるのと同じ、恐怖の安定したドラムビートを持っています。 アソーカが燃える農場でインクイジターと対決するフィナーレでも、同じ影響が見られます。
これらのエピソードに組み込まれた「スター・ウォーズ」の綿毛の興味深い部分には、クワイ=ガン・ジンがコルサントとして誕生した世界からの呼びかけが含まれています。 また、「スター・ウォーズ 反乱者たち」でカナン・ジャラスになるパダワンである若いケイレブ・デュームのカメオ出演もありました。 彼とデパ・ビラーバ師匠が師弟となるには、彼の登場はまだ早いが、彼らは間違いなく一緒に時間を過ごしている.
もう1つの大きなポイントは、第3話「Choices」のロケ地です。 ラクサス・セクンダスで行われます。 「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」のファンは、分離主義者の上院の場所として覚えているでしょう。 アソーカとパドメは、戦争を終わらせるのに十分な平和を求めるミナ・ボンテリと息子のラックスに会うためにそこを旅します。 これは、将来、ドゥークーの政治力が最も強くなる場所です。