「Werewolf by Night」のメイクアップ部門の責任者が、Disney+ のプロダクションにバケツの血をはねかけたことについて話します。
ブラッド・ガリックソン著 · 2022年10月26日公開
へようこそ ワールドビルダーズ、業界で最も生産的で思慮深い舞台裏の職人との進行中の一連の会話. このエントリでは、Werewolf by Night のメイクアップ部門の責任者である Ellen Arden に、血まみれの芸術的な空間に出くわしたことについて話します。
大量の血液に驚いた人は誰もいませんでした 夜の人狼 メイク部長より エレン・アーデン. マーベル スタジオの「スペシャル プレゼンテーション」は、フランチャイズの他のエントリとは異なります。 怪獣映画マニアが監督 マイケル・ジアッチーノ、 夜の人狼 切断された手足、斬首された頭、および一般的な身体の斬撃の公正なシェア以上を特徴としています。 この映画は、ジャッキーノが若い頃のユニバーサルとハマーのホラー映画を祝うチャンスでした。 それで、監督はジャンルへの彼の悪魔的な愛で全力を尽くしました.
のような滑りやすいスラッシャーのベテランとして フィア・ストリート 三部作とジェームズ・ガンの楽しく過暴力 スーサイド・スクワッド、 アーデンは、マーベルのプロパティで厄介になるという考えに興奮していました. しかし、彼女もそれを完全に信じることができませんでした。 マウスハウスが、映画製作者が作成していたように、彼らの映画がグーピーのままであることを許可することは決してありません.
「ディズニーは流血や流血と同義のスタジオではありません」と Arden 氏は言います。 「私は、『ああ、これで大丈夫なの? これを使えますか? 通常、メイク部門として武器庫があります。 明らかに、私たちはさまざまなものと相関する血の武器を持っています. しかし、血は評価に影響を与える可能性があります。 血の色は評価に影響を与える可能性があります。 血液は、世界中のさまざまな市場でショーがどのように行われるかに影響を与える可能性があります.
Marvel Studios と Disney+ が彼のプレーを支持しているため、Michael Giacchino はそれらの懸念を共有しませんでした. 夜の人狼 MCU の超自然的な影の中を移動します。 これらは、実写の領域ではまだ開拓されていないコミック コーナーです。 マーベルのホラー ゾーンを探索した最初の映画製作者として、彼は悪魔的でいたずら好きなアプローチを望んでいました。
「マイケルはオールインしています」と彼女は言います。 「彼は『もっと、もっと、もっと! そして、私たちは、「ああ、ディズニーが電話して、ダイヤルし直す必要があると言います.」 しかし、幸いなことに、それは決して起こりませんでした。 鮮烈な血の瞬間をすべて見るためだけに、いつかカラーで見たいと思っています。 メイクアップの色も視覚的にとても印象的でした。」
アーデンが悲惨な事態に陥るのに、それほど時間はかかりませんでした。 最初はためらいが彼女の思考に浸透していましたが、撮影の数日後、彼女は監督と一緒に危険な騒乱を叫んでいました. 夜の人狼 彼女の夢の作品になりました。
「ライオン(レオナルド・ナム)は彼自身の矢で撃たれます」とアーデンは言います。 もっと血を! 彼の口から血が出ていましたが、これはディズニーにとっては普通のことではありませんでした. しかし、周りの権力者に支えられている限り、それは理にかなっています. 私は血が大好きなので、それは確かに理にかなっています。 MCU でホラーをベースにした何かをやっていることにとても興奮しました。
夜の人狼 白黒の経験はあまり確実な現実ではなかったからです. ジャッキーノは、エグゼクティブが最終的に彼の古いハリウッドのビジョンを共有することを期待して、映画をカラーで撮影しました. これにより、すべての部門がフレームの色も調整する必要がありました。 このタスクは、メイクアップの実用性にとって簡単なものではありません。
「それは確かに挑戦です」と Arden 氏は言います。 「製品や色自体を選択する際には、より賢明な決定を下す必要があります。 私たちは間違いなくその上にとどまらなければなりませんでした。 幸いなことに、私はカメラの学位を持っているので、白黒と色の関係と、それがどのように白黒に変換されるかを理解しています。」
アーデンのパレットは両方の方向に行かなければなりませんでした。つまり、彼女の色素沈着は、しばしばその上に投げられる血まみれの混乱ほど極端に実行できませんでした. さらに、彼女の化粧は、漫画本の基本的なイメージと矛盾することはできませんでした. エルサ・ブラッドストーンのようなキャラクター (ローラ・ドネリー)は、コミックの延長のように見える必要がありましたが、ジャッキーノの文体へのオマージュにもうまく収まっていました。
「エルサは、全体的にとてもクラシックに見えます。 彼女は非常に古典的な機能を持っています。 彼女がキャラクターのように見えることを確認する必要がありました. エルサのキャラクターに関するマーベルの本から提供された素晴らしいアートワークがありますが、彼女が現実に基づいており、1930 年代のホラー映画のように見えるようにしたかったのです。 私たちは、カメラ、映画の読み方、HD の読み方という理由だけで、必ずしも私たちの時代には存在しないこの美学を作成しようとしています。 彼らは非常に劇的に異なっています。」
ただし、ジャック ラッセルの最初の外観は、有名な狼男であり、コミックとは異なります。 金髪のマリブの子供はいなくなった. 彼の代わりに立つ ガエル・ガルシア・ベルナル、かなり精巧な顔のデザインを誇っています。
「マイケルは、ジャックの先祖に敬意を表する何かをしたいと思っていました」と彼女は言います。 「私たちは、デイ・オブ・ザ・デッドのメイクアップの商品化されたバージョンではないことを彼のためにやりたいと思っていました. 彼らは次の名前のアーティストに手を差し伸べました ロザンナ・エスパルザ・アーレンス. 彼女は、死者の日を中心に展開する多くの仕事をしているグラフィック デザイナーです。 私たちはそれを取り、ゲールという立体的な形に変換しました。 最初にデザインを見たとき、「これは継続性の悪夢になるだろう」と思いました。 非常に多くのダッシュとドットがありました。 そのプロセスを促進するために、それに基づいてステンシルをデザインしました。
デイ オブ ザ デッドのメイクは、ジャック ラッセルの日常的なルックの一部なのか、それとも映画のモンスター ハンター パーティーに潜入するために彼が滑ったものなのか疑問に思わなければなりません。 質問はエレン・アーデンの想像力をかき立てますが、セットの誰かが実際に答えを知っていたとしても、彼らは彼女に言いませんでした. それらのマーベルの映画製作者は、彼ら自身の間でさえ、固く口を閉ざしています.
「それが彼の性格そのものの一部だと心の中で思っているかどうかはわかりません」とアーデンは言います。 「後で彼に会ったら、MCU内で再生されるのだろうか. 私は両方のアイデアが好きです。なぜなら、ゲールはそのメイクでそのキャラクターとして見栄えがよく、色もうまくいったと思うからです. 黒と白のコントラストで不透明度が非常に高くなります。 カラーで見ると、もう少しダイヤルバックされています。 それは彼の一部のように感じられ、もう少し有機的です. しかし、それは本当にクールな外観です。 MCUで後で見たいのですが、誰が知っていますか? 私はそれを制御できません。」
アーデンは彼女の仕事を楽しんでいます 夜の人狼. 映画を作っている間、彼女は自分が楽しんでいることを知っていましたが、それらの感情が必ずしも高品質の製品に変換されるとは限りません. 彼女が最終的に映画の全体を観察したとき、ジャッキーノの壮大なビジョンが彼女を圧倒した.
「この映画を初めて見たとき、『なんてことだ、私たちはどうにかして芸術を作ったのだろう』と思いました」と彼女は言います。 MCUでアートを作りました。 撮影しているときは、断片を見て、最終的にどのように見えるかを想像しようとしているので、非常に異なる体験です. そのカットを見たとき、「うわー、これはすべてうまくまとまった」のようでした。 私のチームと他の多くの部門がそのショーでとても楽しい時間を過ごしたので、それは素晴らしかったです. 事後に素晴らしい製品になったことは素晴らしいことです。」
夜の人狼は 現在Disney+で配信中.
関連トピック: Marvel Explained、マイケル・ジャッキーノ、World Builders
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
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