映画愛好家にとって、「アポカリプス ナウ」の余分な映像は少し神話的な性質を帯びていたので、フランシス フォード コッポラが「レダックス」のカットを組み立て、劇場版の編集からカットされたフレンチ プランテーションのシーケンスを再統合したとき、人々は非常に興味をそそられました。それについて。 私たちの乗組員がマーロン・ブランドの裏切り者であるカーツ大佐を見つけるための探求を一時停止するとき、それは物語を少し冷たいままにするシーケンスです. このシーケンスは緑豊かで美しく撮影されており、いくつかの素晴らしいパフォーマンスが特徴ですが、ペーシングに関しては映画の勢いを殺しています. 劇場版でカットされたのには理由があります。
タランティーノはこれを引用 「キル・ビル」から「ユキのリベンジ」の章を切り取った主な扇動者として、花嫁とユキの間のこの壮大な銃撃戦になるはずだった. 彼はまだ執筆を支持しており、おそらく「キル・ビル」でルーシー・リューの石井オーレンのバックストーリーを得るのとほぼ同じ方法で、このシーケンスをアニメとして適応させたいと考えていますが、「アポカリプス・ナウ:レッドックス」を見た後、彼は知っていました。この章は、ストーリーのペースを完全に狂わせます。
「私は見ていて、「私は3時間半の映画を扱っています。ユキのリベンジが最初に行きます。それを撮影して自殺するつもりです。それには1ドルかかります」 100 万ドルで、それが最初に行われることになるので、私にはできません。」
そのため、今でも「ユキの復讐」はシネフィルの好奇心のままであり、それ以前の「アポカリプス ナウ」のフレンチ プランテーション シーンとほぼ同じです。 おそらくいつの日か、タランティーノはこの章を再訪するだろう。 しかし今のところ、それは魅力的な「もしも」です。