の Alabama.com の最近のインタビュー、アラバマ州出身のアート俳優デビッド・ハワード・ソーントンは、彼のサイレント映画スタイルのパフォーマンスをアートとして語り、おそらく適切に、サイレントコメディーの最高のパフォーマーから多くの行動と動きの手がかりを得たことを明らかにしました. 重要なことに、彼は話すことなく感情を伝えることができるパフォーマーに目を向けました。 アートは恐ろしい殺人者かもしれませんが、彼は何よりもまずコメディアンです。 ソーントンは次のように述べています。
「私は実際の連続殺人犯やホラーの悪役から多くのインスピレーションを得ましたが、コメディーの伝説、特にフィジカル コメディーやサイレント コメディーに優れたものからも多くのインスピレーションを得ました。チャップリンやローワン アトキンソン、ダグ ジョーンズのように。そして私の相棒。ステファン・カール [Stefánsson] 「ザ・グリンチ」で 5 年間勉強した人です。 彼は「LazyTown」のロビー・ロットンであり、真の技術の達人でした。 ですから、特に彼の指導から多くのインスピレーションを得ることができました。」
ローワン アトキンソンは、子供のような無口な道化師ビーン氏を生み出し、テレビと 2 本の長編映画でその役を演じました。 ダグ・ジョーンズは、ギレルモ・デル・トロの「シェイプ・オブ・ウォーター」のギルマンをはじめ、多くのモンスターやエイリアンを含む多くの生き物やモンスターを演じてきた多作で人気のあるキャラクター俳優です. ジョーンズは長年プロのパントマイムでもあり、彼のパフォーマンスはしばしば動きを通して伝えられます。
一方、「Lazytown」は、2004年から北米でNick Jr. で放送されたアイスランドの子供向け番組でした。 ロビー・ロットンは、ショーのプラスチックの顔をした、気の利いた、遊び心のある悪役でした。 ステファンソンは、キャラクターに魅力的なゴムのような身体性を吹き込みました。
芸術とは、コメディ、子供向けエンターテイメント、パントマイムの奇妙で流血の組み合わせです。 モンスターを始めるのに悪い場所ではありません。