アマンダ・クレイマーは最近、ジェンダーについてよく考えています: 彼女の新作映画, プリーズベイビープリーズ、アンドレア・ライズボローとハリー・メリングが1950年代のカップルとして主演し、魅惑的なバイカーギャングとの慣らし運転の後、伝統的な性別の役割を再考し始めます. で満たす ウエストサイドストーリーにインスパイアされたセット ピース、電化製品を使った S&M ジョーク、ジョン ウォーターズのこちら側で最高のワンライナーをお届けします。
撮影する プリーズベイビープリーズ. クレイマーは、それが親切で寛大であることに気づきました。
プリーズベイビープリーズデミ・ムーア、カール・グルスマン、コール・エスコラが主役を演じている は金曜日に公開され、クレイマーが近い将来公開する予定の 2 つの映画のうちの大きい方です。 ファンタジア、ロッテルダムとエジンバラの映画祭で 私に同情してください! Sophie Von Haselberg が率いる 1980 年代風のバラエティ番組を、陽気にダークに再構築したものです。 「ファスビンダー家やソダーバーグ家のような、高予算映画と低予算映画を同時に制作できるヒーローのような気分になります。 20 万ドルで幸せに映画を作ることができ、200 万ドルで幸せに映画を作ることができます。
この作品では、彼女はの目的について話します プリーズベイビープリーズ、そしてビュートが彼女の物語を語るのに最適な場所であることがどのように判明したか. – んん
私には子供がいる友達はあまりいませんが、子供がいる少数の友人には男の子がいます. 2022年になっても、男女の会話が現代的であるにもかかわらず、最初のおもちゃは野球のグローブであり、すぐにトラックであることに圧倒されます. トラック? なぜ男の子はトラックが好きなのですか? 賢明なセダンではないのはなぜですか? それは私たちが男性であることを社会的に知っていることです。 一部の人にとっては、それが軌道の始まりだと思います。 すぐに、彼らはおもちゃの銃を手に入れます。 そして女の子も同じです。 あなたが最初に手に入れるのはあなた自身の赤ちゃん人形です。 ママになれるように。 あなたは二人で、赤ちゃんを抱いています。 私は子供用キッチンと10個のベビードールを持っていました。 それはなんてくだらない!
人々は会話に繊細さが欲しいと言い、議論の周りを滑るようなリアルさが欲しいと言います。 でも、この映画を書いたときは、ただ直接話したかっただけです。 と大声で言うキャラクターが欲しかった。 私は男性のように振る舞うことを強いられたと感じ、もうやりたくありません。 私はただ座ってリラックスしたいので、毎分心配する必要はありません。? そして、ハリーはそのスピーチを非常に美しくしていると思います。 そして、それはとても魅惑的で、正直で、面白いです。
また読む: 映画製作者として学んだこと、Ti West 著
私はいつも理想の「ファム」から疎外感を感じていたノンケの女性です。 特に10代から20代は、ファッション雑誌やメイク、体にフィットする服からは完全に外れていました。 私は主にそれを楽しいものではなく、大騒ぎとして見ました。 ボーイフレンドの多くが持っていた自然でクールな雰囲気が欲しかった. 21 世紀は、私たちが 90 年代に受けたステレオタイプのナンセンスをすべて正そうとしています。 私の高校では、コートニー・ラブのような服装をしたい男の子、カート・コバーンのような服装をしたい女の子が何人かいて、それ以外は全員、ギャップの性別指定された側に行きました。
これは、LGBTQ+ コミュニティの目覚めと行動のこの瞬間に起こった最もクールな会話の 1 つです。 私もこの古代の抑圧から少し解放される必要があります — これらの厳密な青/ピンクのカテゴリーも私には向いていません.
撮影する プリーズベイビープリーズ、 私たちは世界中を見ていました。 1950 年代のニューヨーク市に変身できる場所を見つける必要がありました。 そして、誰もが知っているように、あなたがマーティン・スコセッシでない限り、ニューヨーク市でそれをするつもりはありません. マンハッタンを閉鎖して、プロダクション デザイナーに「この醜いシティバンク全体をカバーしてください」と言うわけにはいかないからです。 モンタナ州ビュートには、時代遅れに感じられるダウンタウンがあります。 置き場所がありません。80 年代の建築、90 年代の建築、50 年代の建築、30 年代の建築があります。 映画製作に関する限り、モンタナ州は非常に歓迎される州です。 彼らが撮影を開始したら イエローストーン 多くの人が作品を持ち込んでおり、モンタナ フィルム オフィスはあなたを温かく迎えています。 みんなとても従順です。 キャストとクルー全員が滞在できるホテル、手付かずの場所、誰もいない通りがあります。 それで、それは私たちにとって意味があり始めました。
もちろん、あなたが現れるとき、あなたは考えます、 これをどのようにやってのけるか? 審美的にはうまくいくかもしれませんが、創造的でなければなりません。 そして、到着したとき、どの場所を確保しているのかわかりませんでした. プリプロダクションに 1 か月かかりましたが、その 1 か月間、「1950 年代のマンハッタンのどの街に雰囲気を出すことができるでしょうか? どこのバーで、どの街角で働ける?」 わずか 1 平方マイルの範囲で、これを非常に高速に把握するのは混沌としています。 写真を受信していません。 あなたは何もない部屋の真ん中に立って、撮影監督を見つめています。
COVIDの最中でしたが、モンタナでは冬でもありました。 そのため、ほとんどの人が中にいて、とても静かでした。 凍てつくモンタナ州ビュートの幽霊。
朝の 3 時に 0 度以下の 10 時に屋外シーンとダンス ナンバーを行いました。 見てたらわかる 亡霊 または何か、そして彼は完全な毛皮のペレットと帽子をかぶっていますか? あなたはレオへの同情をあまり感じません。 私は自分のキャストを見て、80年代の革のジャケットのようなものを着ていました. 正直なところ、そのような天候ではわずかです. ボタンアップを着ているようなものです。 これらの俳優はジーンズです。 カメラを右いっぱいに向けると、乗組員が頭からつま先までノース フェイスのパファー ジャケットを着て、分厚い手袋とスカーフを身に着けているのが見えます。 それはひどく不公平でした。 役者さんの息遣いを見て、こう思ったのを覚えています。 タイタニック号で全員死にそうです. それを覆うためにたくさんの霧を使いました。 あなたは通りを曇らせます。 しかし、彼らはとても、とても、とても寒かったです。
主要な通りを歩くと、最初に目にするレストランの窓にある看板が見えます: BUTTE, AMERICA. だからすぐに、あなたは好きです、 わかりました. 私たち数人がタクシーに乗っていて、タクシーの運転手が「映画を作っているの?」と尋ねました。 そして私はそう言った。 そして、乗組員が「この州は民主党ですか?」と尋ねました。 そして、なぜ彼がそれを尋ねるのか、私にはわかりません。 2020年の選挙から数日が経ちました。 運転手は、「私たちは民主党員ですが、リベラルではありません」と言いました。 とった。
面白い状態です。 そこには牧場や大きな家を持つ裕福な人々がたくさんいます。 もちろん赤みは出ます。 誰もが完全に魅力的であることがわかりました。 「ああ、ハリウッドの人々がいる」というカジュアルな態度がありました。これは、私と部外者のアーティストの雑多な集まりについて言うのはとても面白いです。 プラス 1 つの映画の伝説。
バックグラウンドアクターになる人は本当に誰もいませんでした。 誰かが安全を確保し、Covid をバブルに持ち込まないことを信頼する必要がありました。 また、冬の夜間撮影では、ほとんどの人が完全にオフになっています。 魅力ゼロ。 だから私はセーラー服を着て、私自身の背景でなければなりませんでした. それがあなたのすることだからです。 あなたが独立した映画製作者であるとき、必要なときに衣装を着ます. そして、実際に演技できる俳優の後ろに隠れます。
プリーズベイビープリーズ、アマンダ・クレイマーが監督および共同執筆し、現在劇場で上映されています。
メイン画像: アンドレア・ライズボローがねじれを直す プリーズベイビープリーズ。