このロマンティックなスリラーは、政治の中に個人的なものを見つけます。
Will DiGravio著 · 2022年10月27日公開
ディグラビオは私たちの報道を締めくくります 第60回ニューヨーク映画祭 Claire Denis の最新作、Stars at Noon のレビュー付き。 ニューヨーク映画祭のアーカイブで詳細をご覧ください。
脚本・監督 クレア・ドニ 多くのことの達人です。 しかし、ますます、彼女はそうであることを証明してきました の 実際にはパンデミックに関するものではない、COVIDパンデミックに関する映画を作るマスター。 今年の彼女の最初の映画であり、今年の最高の映画の 1 つです。 の両側 刃、 パリの街を歩く仮面のエキストラをフィーチャーし、映画の夢のような品質と時間の多孔質な扱いを促進しました. 彼女の最新の映画では、見事な 正午の星、パンデミックは映画のパラノイアの高まりに影響を与えます。 そして、それは、自分の制御の及ばない地政学的出来事の気まぐれにさらされることがどのように感じられるかに、映画がより大きな焦点を当てていることを示すためのメカニズムとして使用されています.
デニスの伝染的で気まぐれな作品、 正午の星 出演者 マーガレット・クアリー ニカラグアに住み、働いている運の悪いジャーナリスト、トリッシュとして。 しかし、彼女の仕事はジャーナリズム以外の形をとっています。 彼女は何年も書いていません。 そして、彼女が一緒に仕事をした編集者( ジョン・C・ライリー 楽しいカメオで)彼女が商品を配達することをもはや信頼していません. トリッシュには高い地位にいる友人がいますが、彼女を助けようとする人は誰もいません。 実際、そのうちの 1 人、彼女が性的関係を持っている軍のメンバーは、彼女のパスポートを盗みます。 彼女は国で立ち往生しており、現金と米国に戻る手段を得るためにできることは何でもするつもりです.
この映画は、デニス・ジョンソンの小説からインスピレーションを得ています。 小説では、イベントは1984年にサンディニスタ政府を背景に行われます. COVID の存在が示すように、脚本を共同執筆したデニスの映画 レア・ミシウス と アンドリュー・リトバック、現在に行われます。 しかし、政治的および経済的な力は依然として非常に重要な役割を果たしています。 トリッシュは、ある夜、上品な英国人ビジネスマンのダニエル (ジョー・アルウィン)。 彼らの関係は、お金のためのセックスという純粋に取引的なものとして始まりますが、それ以上のものに変化します. トリッシュは潜在的な味方を感じるだけでなく、相互の魅力が現れ始めます. しかし、ダニエルが実際に大きな危険にさらされていることがすぐに明らかになります。 すぐに二人は逃走中の仲間となる。 賭けがより激しくなるにつれて、彼らの関係も同様になります.
Qualley と Alwyn は、画面上で際限なく明白なケミストリーとカリスマ性を発揮します。 正午の星 ロマンチックなスリラーの伝統の中で動作します。 このカップルは、ヒッチコックの映画に出てくるかもしれないような、彼らを追う当局の裏をかいて恋に落ちるデュオを思い出します。 Denis は、このジャンルとその慣習を取り入れながら、独自のスタイルを取り入れています。 彼女の多くの作品と同様に、デニスは単なる陰謀よりも感覚に関心を持っています。 性的な緊張と恋に落ちる可能性に直面しながら、逃走中、自分の命を危険にさらすことがどのように感じられるかについて。 デュオは見るのが絶対に楽しいです。 彼らの追跡は、彼らを全国の蒸し暑いモーテルの部屋に連れて行きます。 彼らはアメリカのビジネスマンに遭遇します(ベニー・サフディ、魅力的なパフォーマンスで)少し知りすぎているようです。 そして、これまで経験したことのない最もサスペンスに満ちた COVID 検査を受けてください。
トリッシュとダニエルの両方が、彼らが完全には理解していない国の政治の現実に直面しています。 彼らは部外者であり、恐れることだけを知っており、最善を尽くして生き残っています。 正午の星 は非常に政治的な映画であり、さまざまな方法で状況の現実を担っています。 国内政治と国際政治が陰謀の最前線に立つ瞬間があります。 しかし、彼らはまた、映画の背景や細部に忍び込みます。 デニスは、微妙な複雑さで世界を描写します。 これは、彼女が田舎にパラシュートで飛び込み、専門家のふりをしていると言っているのではありません。 彼女はしない。 代わりに、彼女は私たちの注意を、理解と制御を超えた政治、社会的および経済的力の存在に向けています。 素晴らしいアプローチです。 そして、画面上のキャラクターの経験を完全に反映するもの.
トリッシュは、この役でキャラクターのすべての複雑さを捉えるクアリーにとって、驚異的なパフォーマンスを示しています。 彼女はその非常に特定の種類の未定義の野心を持っています。 彼女が想像した、または必要としていた方法ではなく、または最終結果で、通りに出て物事を実現する能力。 そして、彼女は人々を味方につけるのに必要な対人スキルと魅力を持っていますが、彼女が値する完全で完全な尊敬を得ることは決してありません. トリッシュは日常に存在します。 彼女はより広い出来事の陰に住んでいますが、多くの場合、ビールを飲みながら目標に向かって少しずつ進み、人生の再構築と再形成に取り組んでいます. それは、それ自体がメランコリックで希望に満ちた真実です。 私たちは皆、そのような影の中で生活することに慣れてきました。 私たちにできることは、続けることだけです。
Stars at Noon は、2022 年 10 月 28 日から Hulu でストリーミング配信されます。オンデマンドで視聴することもできます。
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Will DiGravio は、ブルックリンを拠点とする批評家、研究者、ビデオ エッセイストであり、2018 年から Film School Rejects に寄稿しています。Twitter で彼をフォローまたはフォロー解除してください。 @ウィルディグラビオ.
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