エフェクト シーケンスは、このシリーズを過去のスラッシャー映画と一線を画すものです。 これらのシーンを視聴者に本当に衝撃を与えることができる場所に移動するには、実行にかなりの時間がかかりました. アート・ザ・クラウンとしてのデビッド・ハワード・ソーントンのマイムにインスパイアされたパフォーマンスは、シリーズにユーモアと身体性を追加し、極端なマチのバランスをとるのに役立ち、彼のメイクアップ効果でさえ完了するのに何時間もかかりました. レオーネは、それが大変な仕事であることに気づきました。 ドレッドセントラル:
「すべてのエフェクトを担当する優れたメイクアップ クルーを雇いたいので、演出に 100% 集中できます。 Art the Clown の場合、映画の全過程でおそらく 19 回メイクをしなければなりませんでした。 2〜3時間かかります.12〜14時間の1日が始まる前に、私は彼がそれをきれいにするのを手伝わなければなりません.非常識。 半分の時間、私は自動操縦で映画を作っていました。」
「Terrifier 2」の場合、ダミアン・レオーネは、彼が雇った別の会社が制作を完全に辞めるまで、エフェクトの一部を外注したいと考えていました。 彼と彼の小さな乗組員は、すべてのエフェクトをもう一度行う必要がありました。 続編では、ビクトリアがミッドクレジットシーンに戻ったときに、レオーネはサマンサスカフィディのキャラクターを開発する2度目のチャンスがありました. 代わりに、運命の病的なひねりの中で、彼女はアート・ザ・ピエロの頭を、以前の殺害にほぼ匹敵する生々しい瞬間に出産します。 たぶん、ビクトリアは最終的に「Terrifier 3」でもう少し肉付けされるでしょう。これはおそらくいつでも発表されるでしょう.