「It」の脚本家は、Constant Reader であることが判明しました。 キングスが彼のデビュー小説「キャリー」の映画化権をユナイテッド アーティスツに売却したとき、コーエンはブライアン デ パルマの傑作の脚本を書くよう依頼されました。 「It」の後でさえ、Cohen は 1993 年の King の「The Tommyknockers」の脚色と、2006 年のアンソロジー シリーズ「Nightmares & Dreamscapes」の一部を書き続けました。 要するに、キングは筆記者が彼の元の物語にできるだけ近づけて正義を行うことを信頼していました。
コーエンは、「イット」ミニシリーズでのキングの制作の記憶を支持し、ヤフーに「スティーブはプロセス全体を通してほとんど無線で沈黙していた」と語った. ただし、留意すべき緩和要因がありました。
「私たちは『キャリー』の制作中に友達になったので、彼は『それ』もうまくいくだろうと感じていたと思います。また、私が仕上げた脚本のさまざまな草稿を読む機会もありました。第二に、彼はテレビ向けの小説であることに満足. これは、長い小説をテレビに適応させるネットワークの全盛期でした. 当初は8時間から10時間のシリーズになる予定でした. 第三に, プロデューサーはジョージ・Aを連れてきました.彼とスティーブは「クリープショー」で一緒に仕事をしたことがあり、私は「ナイト オブ ザ リビング デッド」の大ファンとして非常に興奮しました。 すべてのホラー ミニシリーズを終わらせるホラー ミニシリーズになる予定でした. もちろん、人生は常にその時点で見えるようにうまくいくとは限りません.
実際、90 年代初頭には、キングが作成したテレビ小説「ゴールデン イヤーズ」と、「トミーノッカーズ」、「スタンド」、「ランゴリアーズ」の改作が見られました。 1990 年の「It」のイテレーションが最近ストリーミングで人気を博したことを考えると、ストリーミングの巨人がスティーブン キングのミニシリーズの適応を復活させる時が来たのかもしれません。