ラストオブアスパートI PlayStation 5での9月2日のリリース日の1か月以上前に、インターネット全体にリークが発生しています。これらのリークに対応して、Sonyは全機能の予告編を公開し、このPS5(およびPC)のアップグレードの多くを分解しました。 )リメイクができました。
ビデオとそれに付随する PlayStationブログ投稿 どちらもゲームの新しい機能のいくつか、特に視覚的な機能強化を実行します。 キャラクターは、「虹彩と瞳孔の深さまで」指数関数的に詳細になります。 キャラクターはカットシーンとゲームプレイの両方でより感情的であるため、これらの変更のほとんどはビデオ自体に見ることができます。 たとえば、上記の比較では、PS5バージョンのエリーはジョエルと話している間、ただぼんやりと立っているだけでなく、腕を組んで傾いているので、より自然です。 カットシーンには、「元のパフォーマンスの一部に近い」方法で、さらに微妙な視線と動きが含まれます。
キャラクターモデルもゲームプレイ中に同じになります。つまり、インタラクティブなセグメントでも見栄えが良くなります。 Naughty Dogは伝統的に、ゲームプレイとカットシーンにさまざまなモデルを使用してきました。後者のモデルはより詳細で、クローズアップの準備ができています。 これは、ゲームプレイとカットシーンの間でシームレスな移行が行われることを意味します。これは、NaughtyDogが始めたものです。 アンチャーテッド4:泥棒の終わり。
アートディレクションは、暗くて暗くても、晴れていて楽観的でも、レベルが要求するものすべてに適した雰囲気を出すように見直されました。 これは主に、より良い照明と影によって達成されるようです。
関連:最後のHBOショーが新しいイメージを獲得、トロイ・ベイカーとアシュレー・ジョンソンがキャストに参加
物理学も改善されます。 世界を「豊かで住んでいる」と感じさせるために、より多くの移動可能で破壊可能なオブジェクトがあります。 敵のAIはより強力になり、セカンドゲームのベースから構築されました。 彼らは攻撃と側面の方法が賢く、より緊迫した銃撃戦につながるはずです。 フレンドリーAIも改善されました。 続編から再び取って、味方は敵からより現実的に隠すことができるでしょう。 PS3オリジナルとPS4リマスターでは、ゲームプレイのフラストレーションを軽減するために、敵は友情を見ることができませんでした。これは、敵の前で非現実的に全力疾走し、警告しないことを意味していました。
ノーティードッグはまた、新しいゲームプレイの修飾子と変更を実行しました。 「進化した」写真モード、Permadeathモード、Speedrunモード、さらに多くのロック解除可能アイテム、モデルビューア、および多数のユーザー補助機能があります。 これらの多くは以前にもリークされていましたが、続編がその地域でそのような進歩を遂げたため、予想されていました。 各シーンで何が起こっているかを説明する音声ガイドモードもあります。
3Dオーディオはさらに別の新機能であり、プレイヤーが頭を抱えているときに敵がどこにいるかをより簡単に推測できるようになります。 DualSenseは没入感にも大きな役割を果たしています。 すべての武器には、固有の量の適応トリガー抵抗があります。 たとえば、弓は最初にトリガーを引き下げるときにある程度の張力がかかり、押し続けるのが難しくなります。
適応トリガーは、触覚フィードバックと連携して機能します。 ショットガンは、撃たれたときにパッドを大きく揺らしますが、コックされたときに再び微妙に振動します。 新しいワークベンチアニメーション(続編から引き出された別の機能)は、ジョエルが分解して武器を増強するときに、それに応じて振動することさえあります。 登山、ジャンプ、戦闘、よじ登り、キリンのシーンなどはすべて、さまざまな量の触覚フィードバックサポートを備えています。
ただし、リメイクによってゲームプレイの大きな変更がもたらされるようには見えません。 ラストオブアスパートII。 多くの人は、ジョエルがかわすか這うことができるかどうか疑問に思っていました。これは、エリーが続編で取り上げたものです。 クロールには新しいレベルのジオメトリが必要になる可能性がありますが、回避には新しいアニメーションが必要と思われますが、どちらもこのリメイクの範囲外である可能性があります。
関連:NeilDruckmannがTheLastofUsマルチプレイヤーゲームの最新情報を提供
ノーティードッグの共同社長ニール・ドラックマンは次のように述べています ラストオブアスパートI オリジナルの信憑性を維持することになっていますが、「可能な限りあらゆる方法でそれを高め」、このリメイクは異なるだけでなく、より良いものになるでしょう。 それから彼は、これが最初のゲームをプレイするための決定的な方法であると付け加えました。
ゲームに関するより多くの情報が遅かれ早かれリリースされることになっていましたが、ゲームが部分的にリークされた時期にあったようです。 によって編集されたように ビデオゲームクロニクル、XboxEraの共同創設者であるNickBakerは最近、ゲームの複数のビデオをツイートしました。 彼はまた出しました 生意気なツイート ソニーが公式ビデオをリリースした後。 もっとResetEraに投稿されました ゲームからの静止画の別のバッチを表示しています。
これらは、過去数年にわたって慢性的にリークが発生しているシリーズのリークの数が多かっただけです。 ラストオブアスパートII リリースの数か月前にリークしたことで悪名高い、一般の人がプレイする前に、ネタバレのシーンを見せています。 そして、 ブルームバーグの記事 その他のフォローアップレポートでは、2021年4月に開始されたリメイクについて、PlayStation自体が2022年6月にゲームをリークし、サマーゲームフェストの発表のわずか数時間前にトレーラーとファクトシートを投稿しました。
ドラックマンは続編に関するリークについて率直に言って、 ちょっとおかしい その日 リークされた続編は彼の人生で最悪の日でした。 彼はまた、リメイクの発表が時期尚早に台無しにされたとき、その公式の発表の間にジェフ・キーリーと話しているときにステージでそれについて熟考したので、がっかりしました。 ドラックマンはまた、そのプレゼンテーション中に、「プレイステーションの誰かがそれを漏らしたくない」場合を除いて、彼の次のゲームについて話す時間ではないと冗談を言った。