公民権運動と黒人解放運動には、3 つの異なる戦線がありました。 もちろん、南部にはマーティン・ルーサー・キングと彼の非暴力の抵抗がありました。 次に、ニューヨーク市のマルコム X が、アフリカ系アメリカ人に対する残虐行為の歴史を聴衆に説明し、黒人意識を提唱しました。 そして、オークランドでブラックパンサー党がありました。 ブラックパンサーの共同創設者であるヒューイ・ニュートンの殺人裁判は、アンドリュー・エイブラハムズ監督とハーブ・フェレット監督の短編ドキュメンタリーの主題です。 裁判中のアメリカの正義.
ブラックパンサー党は、すべての解放運動の中で最も対立的でした。 エイブラハムズとフェレットは、オークランドの人種差別と、そのような人種差別に対するパンサーの反応を鮮やかに描くために、パンサー夫妻、退職した警官、弁護士、元陪審員にインタビューします。 オークランド警察署が南部の州から積極的に人種差別主義者の警官を募集し、彼らの任務は市のアフリカ系アメリカ人人口を封じ込めて恐怖に陥れることだった.
「…司法制度内の構造的人種差別に、より厳密に焦点を当てています。 その人種差別がニュートンの殺人裁判にどのように焼き付けられたか…」
他のドキュメンタリーはブラックパンサー党のより広いパノラマを提供しますが、 裁判中のアメリカの正義 司法制度内の構造的人種差別と、その人種差別がニュートンの殺人裁判にどのように組み込まれたかにより焦点を当てています. アフリカ系アメリカ人は通常、警察との対立の犠牲者でした。 アフリカ系アメリカ人の犠牲者が死体を提供している間、警官は自己防衛を主張しました。 ニュートンは警察との対決をなんとか生き延びた。 今回は遺体を提供したのは白人警官だった。 エイブラハムズとフェレットは、アフリカ系アメリカ人の被告が関与する裁判では白人の陪審員が選ばれることが多いという事実に賢明に注目しています。 検察官は、潜在的な黒人陪審員を排除するために、強権的ストライキを頻繁に使用しました。 オッズはニュートンに対して明らかに積み上げられました。
裁判中のアメリカの正義 ニュートンと彼の弁護士の素晴らしさを示しています。 彼らの考えは、陪審員のほとんどが白人である場合、それらの陪審員の偏見を暴露しようとするだろうということでした. 弁護側もまた、カリスマ的なニュートンをスタンドに立たせるというリスクを冒すことを賢明に決定しました。 ニュートンは、過激派の指導者、哲学者、法律専門家、ルネッサンスの人物でもありました。子供の頃、チャイコフスキーの曲をピアノで弾いていました。 ニュートンは法廷を教室に変え、アメリカの構造的人種差別の血なまぐさい遺産について法廷の全員を教育しました。 Abrahams と Ferrette に何か問題があるとします。 その場合、40 分のドキュメンタリーでは、ニュートンのような複雑な人物と彼の裁判のような魅力的な問題を扱うには十分な時間ではありません。 関係なく、 裁判中のアメリカの正義 歴史がインクと血の両方で書かれている国に起訴状を提出します.