レビュー: エドワード・バーガーによる「西部戦線の静けさ」の翻案
マヌエル・サン・ベント
2022 年 10 月 28 日
ストリーミングの指数関数的な成長に伴い、制作価値の高い待望の映画作品は、必然的に、映画館にある巨大なスクリーンではなく、小さなホーム スクリーン (または携帯電話) で見られるようになります。 特定の映画を大画面で見られないことを常に残念に思っていますが、すべての視聴者にとって平和で満足のいく未来は、映画を見るための両方のオプションを提供することであると私は信じています. したがって、誰もが自分の経験に適した「形式」を選択でき、誰も気にしません. そうは言っても、エドワード・バーガーの最新の適応 西部戦線のすべての静かな 間違いなく 2022 年の最高の映画の 1 つであるため、最大のスクリーンと最高の音響条件で見る価値があります。
監督 エドワード・バーガー、映画は自動的に2つの側面を保持し、何らかの形で、一部の人々にとってそれをより楽しむことを妨げます. 予算を知らなくても 西部戦線のすべての静かな、壮大な映画のすべての技術的側面の「悪臭」、数多くの壮大で思い出に残る瞬間のために、どの視聴者にも悪寒を誘発するタイプ。 観客がどんなに頑張っても、自宅で演劇体験を再現することはできず、映画の没入感を部分的に「損なう」. しかし、最も重要な障壁は、それがドイツ語で話された映画であるという事実です…
このレビューを外国映画や字幕付き映画に漂う絶え間ない不正についての社説に変えるつもりはありませんが、多くの視聴者が主言語が英語ではないという理由だけでこの映画を無視することは否定できない真実です. この新しい適応の場合 西部戦線のすべての静かな によって監督された サム・メンデス、 クリストファー・ノーラン、 クエンティン・タランティーノ、または別の世界的に有名なハリウッドの映画製作者の場合、時折の観客でさえ、週末全体で売り切れるIMAXシアターのチケットを事前に予約していました. 彼らはおそらく、この映画が「史上最高の映画の1つ」であると考えて、その劇場を去るでしょう。
だまされてはいけません: 西部戦線のすべての静かな です 見なければならない 映画 (ネットフリックスでも)。 バーガーが書いた脚本は、 レスリー・パターソン、 と イアン・ストーケル、精液から適応 エーリッヒ・マリア・レマルク小説、ドイツの兵士、パウル・バウマー(フェリックス・カメラー)、彼は英雄になることを望んで友達と一緒に国の軍隊に参加することに興奮しています. 脚本家たちは、戦争の残酷さ、冷酷さ、残忍さを感情的に力強い展開で示し、この種の恐ろしい出来事に「良い面」も「悪い面」もないことを証明しています。
バーガーの映画には、物語や視覚的な制約がなく、私が今まで見た中で最も不快なまでに現実的な (反) 戦争映画の 1 つになっています。 衣装のデザインやメイクアップなどの技術的な詳細は、ほこり、泥、土、血など、制服をきれいな生地にすることを不可能にするものを兵士に積み込むことで、驚くべき影響を与えます. カメラが塹壕に焦点を合わせるたびに、雰囲気は徐々に強まり、別の印象的な魅力的な新しいアクション セットの時間になります。
この映画は、ここ数年で最も並外れた映画作品の 1 つです。 ジェームズ・フレンド映画の撮影監督である . 関係者全員の振り付けから – サム・メンデスのように賞賛に値する 1917年 – カメラワーク自体に、インパクトのあるスコアを忘れずに フォルカー・ベルテルマン、 西部戦線のすべての静かな 過去 20 年間の大ヒット作の大半を羨望の的としています。
1 年で最も没入感のある緊迫したオープニング シーケンスの 1 つから始まり、塹壕で不穏な展開を経験する個性的なキャラクターに焦点を当てたストーリーが続きます。 最後に、本質的なメッセージを伝えるテーマに富んだエンディングで締めくくります。戦争は誰にとっても何のプラスにもなりません。 Friendの見事なレンズとBergerのしっかりとした方向性を通して。 どちらも見事に連携し、技術的にはほぼ完璧な絵を作り上げているが、メインストーリーは視聴覚要素に遅れをとっていない。
キャスト全員の見事な、献身的なパフォーマンスに基づいて、 西部戦線のすべての静かな 戦争のトラウマに対処する各兵士の方法を探ります。 最初のショットが飛んで爆発が近くに着地すると、最初からプレッシャーを感じ、涙を流して壊れてしまう人もいます。 ある者は暴力に流されて、生き残るというただ一つの目標を持った殺人機械になってしまう。 そして、夢が実際に実現できる非現実的な世界に自分自身を移すところまで心理的に屈服し始める人さえいます.
若い兵士の親しみやすい性格と、特に愛する人に戻るか、通常の生活を続けたいという厳格な動機により、若い兵士と強い感情的な絆を形成するのはかなり簡単です。 西部戦線のすべての静かな また、社会政治的クラスを苛立たしく比較する優れた仕事をしています。 何百万人もの人々が国のために戦い、飢えと喉の渇きで死ぬ一方で、軍と政治家は高い地位にあり、快適なベッドで眠り、過食し、犬のために食べ残しさえ残します。 必要なのは、平和を確立するためのわずかな書類に署名することだけです。
この政治的偽善と、戦争そのものの痛ましい暴力さえもが、反戦のメッセージを効果的に伝える、可能な限り最も不穏で非人道的な方法で示されています。 大きな問題を見つけるのは難しい 西部戦線のすべての静かな. 政治的な筋書きだけが、定型的で面白くない道をたどって、創造性を発揮するための息抜きの余地が不足していることに苦しんでいます。 実行時間が 2 時間をはるかに超えるため、長さは正当化されますが、より遅い政治的サブプロットと戦争の極端な激しさの間の移行は、映画の全体的なペースにわずかに影響します. それ以外…
最終的な考え
西部戦線のすべての静かな 間違いなく、2022年の最高の映画の1つです! 若いドイツ兵の徐々に敏感な目を通して、第一次世界大戦を正確に残酷で、無慈悲で、不穏で、本当にトラウマ的な方法で描く、感情的に強力な反戦叙事詩. 主に近年で最も驚くべきシネマトグラフィーのいくつかによる、2時間半の緊張した、残忍な、非常に魅力的なランタイム- ロジャー・ディーキンス 大画面で賞賛されるに値する DP James Friend の見事な作品を誇りに思います。 同様にインパクトのあるスコア。 催眠術のパフォーマンス。 私は過度の反応を避ける傾向がありますが、このジャンルの映画の無数のリストをチェックした後、エドワード・バーガーによるこの素晴らしい脚色よりも優れたものを見つけるのは困難です. CENTURY の最高の戦争映画の 1 つ!
マヌエルの評価: あ
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