2015 年のエピソード リリースを締めくくります。 テイルズ フロム ザ ボーダーランズ 開発者の映画のようなスタイリングと、以前のポイントアンドクリックアドベンチャーを輝かせたユーモアとの見事な融合であったため、Telltale Games にとって真の勝利でした。 まだあったのに ボーダーランズミーミーなユーモアや度を越した暴力など、特徴的なばかげたことは、強力な脚本と優れた登場人物によって支えられており、しばしば陳腐なソース素材を超えてストーリーを高めました。 7年後、テルテイルは死んで復活し、 ボーダーランズ は、今後の映画といくつかのスピンオフで引き続き好調であり、そのうちの 1 つは、2015 年のアドベンチャー ゲームの続編です。 ボーダーランズからの新しい物語. しかし、残念なことに、この続編は前作が設定した高い水準に達していません。
ニューテイルズ そのフォーマットと最初の「エピソード」です。 「エピソード」は、アクションが突然停止するチャプターのようなものであり、このゲームが数か月にわたってではなく一度にリリースされて以来の過去の痕跡です。 その分類に関係なく、そのデビュー章は弱く始まり、メインキャストを気にすることはほとんどありません. 養子縁組された兄弟のアヌとオクタビオは標準的な原型に分類されます.アヌは厳格な科学者ですが、彼女の兄弟はすべて通りの頭が良く、有名になることに夢中になっています.フランは、イライラするほど暴力的なフローズンヨーグルト店のオーナーです会います。
各キャラクターの過去のトラウマを探る試みがいくつかあるが、物語が循環する自尊心とつながりのテーマで意味のあることをするのに十分なほど文章が熟達していない. 完全に肉付けされることのない魅力と個性の欠如により、これらの中空のキャラクターは、オリジナルの魅力的なリス、フィオナ、ヴォーンのトリオとはかけ離れています. 記憶に残る唯一のキャラクターは L0U13 で、テマパレ ホドソンが声を出しました。 彼はロボットの暗殺者であり、最終的には意識の危機に瀕し、逃したジョークでいっぱいのスクリプトで唯一の効果的な軽快さを提供します. 主に浅い乗組員によって引っ張られているため、有用なストーリー自体もかなり飼いならされています。
熱狂的なシューターに関する Gearbox の専門知識を考えると、2018 年にスタジオが崩壊したときに陳腐化し始めた Telltale の公式から、続編が少し脱却する機会がありました。またはそれを一新します—代わりに、特定の種類のジャンルの疲労が過去4年間でちょうど治まったことを願っています. 会話を決定するボタンの押下から、そのアクションを構成するクイックタイム イベントまで、これは非常に中途半端な Telltale ゲームのように感じられ、発掘され、何か新しいものとして売り出されました。
このよく知られた公式への唯一の変更は、否定的なものです。 重要な選択の後に「彼らはそれを覚えているだろう」というプロンプトが明らかに欠けているため、キャラクターの絆がどのように形成されるかを理解するのが難しくなっています。 また、発生しようとしているときに警告する迷惑なクイックタイムイベントのヒントもあります。これにより、すべての驚きが取り除かれ、画面が乱雑になるだけです. そして、これらはありがたいことにオフにすることができますが、同じ結果が画面上で再生されるように見えるため、多くの QTE を欠いても問題にならないという事実によって、さらにばかげています.
いくつかのミニゲームもミックスに追加されました. Octavio がジェイルブレイクされた電話を使ってさまざまなマシンにハッキングし、Anu がカスタムガンを鳴らしてそれを機能させるなどです (The Fonz で行ったように)。 幸せな日々 しかし、明らかにクールではありません)。 ただし、これらはほとんど時間の無駄です。ハッキングは特に Xbox 360 と PlayStation 3 時代の名残のように感じられます。少なくとも、最初に叩くのは面白いです。 さらに、コレクションとしていくつかのオープンな環境で見つけることができるミニチュア フィギュア間の小さな戦いがあります。 それらは問題ないように聞こえますが、攻撃ボタンをマッシュして方向にスワイプするだけでかなり寛容なQTEで攻撃をかわすため、これらは非常に単純すぎます。
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欠点は明らかだが、Telltale のその後の努力の重荷となった多くの疲労が、その後の数年間でいかに解消されたかが、このゲームに恩恵をもたらしている。 Supermassive Games のホラーをテーマにしたものなど、これらのタイプのゲームはまだいくつかありますが、よりカラフルなキャラクターを持ち、キャストのメンバーを絶えず殺害することを中心に展開しないゲームをプレイするのは本当に楽しかったです. 環境を歩き回ったり、他のキャラクターと話したり、小さなパズルを解いたりすることには、まだ価値があります。 それはこれからの良い兆候です 私たちの間のオオカミ 続きとして、 ボーダーランズからの新しい物語‘最大の問題は、フレームワークではなく、退屈な文章と目立たないストーリーです.
ボーダーランズからの新しい物語 これまでに作られた最高のシネマティック アドベンチャー ゲームの 1 つをフォローアップしようとしていなければ、飲み込むのは簡単でしょう。 代わりに、エピソードではないゲームに強制的なエピソード構造、実行よりも紙の上でより興味深いキャラクターのキャスト、および3人に何が起こるかについての個人的な投資がないため、最終的に利害関係のないストーリーを取得します。あまり好感の持てない悪い人。 これは、Gearbox が Telltale の公式を最大限に模倣し、7 年後に公式を現代化する方法についてほとんど、またはまったくアイデアを出していないことです。
スコア: 5.5/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 5 は「平凡」に相当します。 ポジティブとネガティブがお互いを否定しあって、混乱を招きます。