最近クック 締め切りを告げた 彼女は、一部の人々が彼女を「私は彼女を悪役として演じたことは一度もありません。 控えめに言っても、彼女が道徳的に疑わしい決定を下し、彼女の反応が非常に無礼になる可能性があることを私は知っています. しかし、絶対的な誠実さと真実をもって彼女を演じるために、私は彼女がしていることを信じなければなりません. 私は本当にアリセントに共感しなければならず、彼女が彼女の子供たちへの不滅の愛と保護の場所から来ていることを知っています. インターネットの言説は、少し白黒すぎる場合があると思います。 私はそれを非常にうまく要約していると思うツイートを読みました:それは誰が善悪であるかではなく、誰があなたのお気に入りの戦争犯罪者であるかです.
これは、アリセントの行動を擁護したり、息子が犯したレイプを隠蔽したりすることは、彼女が自分の状況の犠牲者であるという理由だけで大丈夫だと言っているのではなく、このシリーズの誰もいないことを覚えておくことが重要です – おそらくヘラエナを除いて(Phia Saban) – 完全に無実です。 デーモン(マット・スミス)は最初の妻を殺害した。 Rhaenys (Eve Best) と彼女のドラゴン Meleys は大勢の庶民を殺しました。 Rhaenrya は、彼女の子供たちの父親が誰であるかに関して、王国全体にガス灯を当ててきました。 オットーは、王としてのエイゴン 2 世に忠誠を誓わない者を皆殺しにした。
Rhaenrya と Alicent の友情が家系図が描かれるにつれて崩壊するのを見るのは、シリーズの難しい部分の 1 つです。 アリセントとラエニラは、彼らの人生を支配する男性がいなければ、まだ友達であるかどうかについて尋ねられたとき、クックはデッドラインに次のように語った。 エピソード 8 の大規模なディナー シーンで、彼らがデーモンとヴィセーリスに囲まれていると思います。彼らのすべての息子たちと部屋を満たす雑然としたテストステロンだけです。彼らが実際に一緒にいることが突然非常に明確でシンプルになったと思います。分割されていません。
同じ夕食のシーンに関しては、 エマ・ダーシーはヴァルチャーに語った Alicent と Rhaenrya のお互いへの乾杯は「ある程度、システムが彼らに求めていることに直面して、どちらも飛んでいる. 家父長制システムの場合、亀裂が機能します。 彼らの小さな宇宙全体の前に立ち、和解の可能性を提供することは急進的な行為です。」 オットーと小評議会が王位を簒奪しようとしても ハウス オブ ザ ドラゴン エピソード「The Green Council」では、Alicent は、Rhaenrya と彼女の子供たちを殺すためにエージェントを派遣することを拒否しています。 彼女自身の家族への潜在的な脅威にもかかわらず、アリセントは、ヴィセーリスの死の前に 2 人が達成した理解の一部を保持したいと考えています.