第一次世界大戦の無意味さを描いたアカデミー賞を受賞した 1930 年の傑作、ルイス マイルストーンの 西部戦線のすべての静かな、ほとんど触れられない映画です。 第一次世界大戦を国の名の下に無意味な暴力であると考える信じられないほど進歩的な見方は、あなたをブーツとライフルとしてしか見なしていなかったので、現在と同じように普遍的で時代を超越していました.
西部戦線のすべての静かな すべての当事者が非常に多くを失った戦争で、歴史によって敗者としてレッテルを貼られてきた側を中心に置いたことで、同様に革命的でした. 多くの人を感動させたのは、愛国心を装って戦場に出て、他人のゲームの駒として使われただけのドイツ兵に対して示した思いやりでした.
この物語をもう一度語ることを選択するには根性が必要であり、前作との比較は常に避けられないものでした. しかし、その結果は驚くべきものでした。
エドワード バーガーの 2022 年版は、その映画の功績だけでなく、エーリッヒ マリア レマルクの 1929 年の小説をドイツ語で映画化した最初の作品であるため、ますます必要になっています。 Im Westen nichts Neues. ドイツ文学におけるこの本の重要性について語ることはできませんが、この物語が原語で上演されたときに得られる胸を打つような強さは否定できません。
バーガーの映画は、現代のテクノロジーが映画製作にもたらしたものを最大限に活用しながら、元の作品の忘れられないほど親密なこれらの兵士の精神の探求を維持しています。 大きなアクション シーケンスを撮影したり、フレーム内のすべてのコンポーネントを整理してすべてがカスケード ドミノのように流れるようにする興奮に迷うことはありません。 代わりに、それは完全にキャラクターの感情 (主にフェリックス・カメラーが演じるポール・バウマーの感情) と細部の細部に基づいています。
西部戦線のすべての静かな 戦争の残酷さは塹壕や流血の中にあるのと同じくらい、戦死した兵士の制服が名札を付けたまま後継者に受け継がれていることを理解しています。 無数のジャケットの銃弾の穴を機械的に修理する裁縫師から、女性の香水のようなにおいがするハンカチ、そして前線の兵士が飢えている間にごちそうを食べている将軍の犬まで。
映画は戦場から飛び降り、ポールと彼の乗組員に続いて、休戦協定を交渉するマティアス・エルツベルガー (ダニエル・ブリュール) と、外でアイデンティティを見つけるのに苦労している残酷なフリードリヒ将軍 (デヴィッド・ストリーソウ) に焦点を当てた 2 つの補完的なストーリーへと進みます。戦争の。 これらの 2 つの弧は、映画の主な推力の感情的な引き寄せと比較すると、やや不必要に感じますが、映画に幅広い歴史的背景を追加するという目的を十分に果たし、最前線の恐ろしい現実と現実の間の完全な分離を伝えます。担当者の冷徹なパワープレイ。
全体として、 西側のすべての静かな場所nt ビートを逃しません。 これは完全な映画であり、明確なビジョン、忘れられない数々の痛烈なシーン、素晴らしいキャラクターの網を備えています。 それは間違いなく、言葉やスピーチよりもイメージと象徴の力に依存しています (1930 年の対応物ではより顕著です)。これは、今日のハイパービジュアル社会と最新のカメラの鮮明な品質を考えると、最終的には正しい動きでした.
ただし、結果として対話は苦しむことになります。 簡潔に仕事をこなしているにもかかわらず、そしておそらく現場での男性のグループの経験がどのようなものであるかにより現実的であるにもかかわらず、それは視聴者と脇役の間の感情的な愛着を妨げ、物語に活力と美しさをはるかに与えます. .
この戦争の叙事詩は、ポールとキャットに焦点を当てるのではなく、クロップ、ミュラー、およびチャデンにもっと時間を費やすべきです. これらの兵士の間の絆はこの物語の核心であり、この 2022 年版ではもう少し強くなる可能性があります. Berger のテイクでは、それはかなり二次的なものに感じられました。これは、さらに数分間実行することで修正された可能性があります。
西部戦線のすべての静かな それにもかかわらず、ソース素材の破壊的な反戦アプローチを維持しながら、ジャンルが要求するすべてのボックスをチェックするほぼ完璧な戦争映画です. 戦争の暴力的で汚い、そして残忍な性質の描写にパンチを持たないにもかかわらず、それは視覚的に素晴らしい. 何よりも、Berger は、今日の社会情勢においてすべての人にとって必須の視聴になるはずの身も凍るような映画体験を提供します。
西部戦線のすべての静かな Netflixで現在ストリーミング可能です。