主に、スケリットは「エイリアン」の撮影が実際にいかに難しかったかを思い出します。 スコットは、画面上の船、ノストロモが湿気を帯びて蒸し暑く、多くの背景が結露で濡れているように見せたいと考えていました。 「エイリアン」で使用されたグリセリンベースの人工汗は、スターのシガニー・ウィーバーにとって悪名高い悩みの種でした。 彼女はそれにアレルギーを持っていた. Skerritt は、常に動いている Scott についていくために汗をかいたのを覚えています。
「その特定のシーンで、私が本当に覚えているのは、それが本当に不快だったことだけです.Ridleyはカメラを操作していました.
闘争にもかかわらず、Skerritt は彼の同僚について輝かしいことしか言いませんでした.闘争が彼らを近づけ、相互のプロ意識のレベルを達成したと感じました. 映画をこれほど強力なものにしたのは、キャストや監督との親密な関係だったと彼は感じています。 スケリットが演じるダラスは、トラック運転手とよく比較される、あまり洗練されていないブルーカラー労働者のチームのキャプテンです。 架空の人物は、疲れた職場の仲間意識を共有しました。 同じ友情が俳優たちによって共有されました。 スケリットは次のように述べています。
「私が他の俳優たちに抱いていた敬意と、彼らが私に対して抱いていた敬意…私たちは皆、同じレベルで仕事をし、この映画を通して生き残ろうとしていましたが、それを実現するのは非常に困難でした.あなたがそうしなかった日がありました.まったく機能せず、あなたはただ座っていた. 酸を出血させて死なないように見えるクリーチャーに対処するなど、制御不能になるものにそれを適用します.