通常、映画では、クローズアップ ショットがキャラクターの魂を覗き込むための標準です。 俳優が内側に手を伸ばし、目を使ってキャラクターに最高の能力を伝えることができます。 ただし、キュアロンは、これらの慣習に頼らずにキャラクターの心理を呼び起こす方法がまだ他にもあると考えています。
“[Lubezki] キャンバスと範囲は「Y Tu Mama También」よりもはるかに大きいものの、キャラクターが社会環境と同じくらい重要であるという意味で、このプロダクションは同じになるだろうと最初から話しました. つまり、クローズアップではなく、すべてが遠くから見られるということです。」
「Children of Men」と Cuarón の以前の監督作品との大きな違いは、2027 年のディストピアの映画の描写では、Cuarón を地図に載せた太陽が降り注ぐビーチや太陽が降り注ぐ車の乗り物の代わりに、美しさが大きく異なって現れることです。その汚れたビジュアル スタイルは、汚染されたロンドンの通り、瓦礫と荒廃した戦争で荒廃した建物によって定義され、自然の美しさの瞬間は、短い静かな瞬間にのみ体験されます.
キュアロンのスタイルが変化し、さまざまなジャンルやトーンに適応するのを見るのは興味深いことです。 「Y Tu Mama También」と「Children of Men」はどちらも、状況や環境を通じて視聴者を主人公に結び付けます。後者は、より原始的で悲惨なものに焦点を当てています。 「Children of Men」は視聴者を静かなキャラクター ドラマの瞬間に没入させるだけでなく、視聴者の生存本能をいじるために周囲を彩ります。