ComingSoon は、作曲家ベン・ラヴェットとデヴィッド・ブルックナーの素晴らしい作品について話す機会を与えられました。 ヘルレイザー リメイク。 これは、2007 年の以前に一緒に仕事をした作曲家と監督の最新のコラボレーションです。 シグナル、2017年 儀式、そして2020年代 ナイトハウス、他のプロジェクトの中でも。
Jeff Ames: Hellraiser のようなプロジェクトに飛び込むのはどうですか?
ベン・ラベット: お互いにとって初めての経験でした。 今までと同じように何かに足を踏み入れ、信じていたとき ヘルレイザー あなたの前にあったすべての影響を無視することはできません。 問題は、あなたがその世界から見たり聞いたりしたすべてのものをどれだけエミュレートしたいのか、そしてどれだけ再発明したいのかということです. 正しい答えは、これら 2 つのことの適切なバランスを見つけることだと考えました。 その一部は、人々がヘルレイザー映画をどのように考えるかを定義する多くの宿題、賞賛、および細部への注意です。 デビッドと私は、ストーリーに非常に重点を置いています。 私たちにとっては、キャラクターやストーリーの中で自分自身を見つけることができるように、他のすべてのものを分解することです. 私たちは長い間お互いを知っていたので、20年ほど前からお互いを知っていたので、これらのテーマやストーリーについてより深いレベルに進むことができるユニークな歴史と能力を持っています.
Hellraiser のスコアをアンロックする鍵は何でしたか?
それは間違いなく、クリストファー・ヤングによるオリジナル映画へのオリジナル・スコアの影響でしょう。 これらのスコアは、このジャンルで最も有名な曲の一部です。 彼らはそのような独特の音を持っています。 1987年当時、この非常に叙情的でゴシックでロマンティックなタイプの音楽を、これらの非常に粗雑で生のイメージに合わせることは、非常に独創的でユニークでした。 誰もそのようなものを見たことがありませんでした。 私はそれがその関係にあると思います、そしてその並置が与えるものです ヘルレイザー この映画の世界におけるそのユニークな場所と立ち位置。
それで、それが非常に音楽的なフランチャイズであり、それらのオリジナルのクリストファー・ヤングのスコアが人々が特定する世界とどのように関連しているかを知って、それに入ってみます ヘルレイザー 一種の音響ロードマップを提供します。 これらの映画がどのように機能し、どこに行くことができるかについて、風景の感覚を与えてくれます。 原作のファンとしては、 ヘルレイザー それを無視した場合の映画。 私たちは、彼が書いたスピリット、サウンド、スタイルの一部をこの種のイメージと組み合わせて捉えることによって、それを尊重し、元の映画のテーマとメロディーを映画に持ち込むように努力することを尊重することだと感じました。私たちのスコア。 35 年前の別の作曲家の作品を取り入れ、それを変更して自分のしていることに適応させようとすることは、私にとって新しいことでした。彼らはまだ音楽の元のテーマを聞くことができました.
では、他の人の音楽を翻案するのと、白紙の状態から始めるのとでは、どちらが好きですか?
私は常に新しい挑戦を好みます。 コツが少ないので、やり直そうとするときの方が緊張します(笑)。 私にはこれを行う方法がたくさんあります。 自分の作品を探求するユニークな方法を見つけるには、未知への挑戦が必要です。 と ヘルレイザー、あなたが何をしても誰かがそれを嫌うので、それは一種の神経質です. あなたは、比較できないものに足を踏み入れていることを知っています. 私は、クリストファー・ヤングと競争できることを人々に納得させようとさえしませんでした。 それにラブレターを書きましょう。でも、私が取り入れている他のすべてのものを使って、このユニークな世界のためにまったく異なるサウンドにしましょう。 808 とユニークなビート、シンセサイザー、ギター、その他すべてのものを取り入れて、ブラス、ハープ、ストリングスを使用したこのより単純なオーケストラの作曲と組み合わせようとしています。
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ヤング氏が、私が参加してこれらのアイデアやテーマをいじくり回せるように祝福してくださったことは、非常に幸運でした。 しかし、彼がすでにそのような幅広いパラメーターを確立していたことも本当の贈り物であり、あなたができることはすべて ヘルレイザー スコア。 見に行ったら分かるように ヘルレイザー、それはすべてやりすぎであり、極限と限界を押し広げています。 音楽はそれを強化するのに役立ちます.
スクリプトを見て、アイデアをいじり始めるために、非常に早い段階で連れてこられたと思います。 映画の最初のラフカットを最後に見たとき、スコアは変わりますか?
します。 スクリプトからすぐに始めることの本当の利点は、そのすべてに邪魔されず、ただ飛ばすことができるということです。 想像力を働かせることができます。 前に言ったように、あなたの想像力には予算がありません。 ですから、何でも想像して見て、それらのアイデアのいくつかを再調整して、画面に表示されているもので機能するものにする必要があります。 そして、ある方向に進んでいたのに、俳優とカメラと方向が別の方向に進んでいたことに気付くことがあります。 そうすれば、そのすべてがあなたに再びインスピレーションを与えるためにあることに気づきます。インスピレーションを引き出すことができるものはたくさんあります。 それはキャラクターで私に起こりました。 私がピンヘッドのキャラクターのために考えたり書いたりしたことは、ジェイミー・クレイトンがそのキャラクターで何をしたかを見るとすぐに窓から投げ出されました. それはとてもユニークで他とは違うものだったので、役者とパフォーマンスに影響を受けるという観点から完全に始めることにしました。 彼女は、完全にユニークで新しい特定のエネルギーをそれにもたらしています。 それは、以前に見たものやキャラクターの他のバージョンに影響を受けすぎているため、自分で読んだことから想像したことをすべて吐き出す場所でした.
もう 1 つの方法は、私たちの映画では、これらの物語の魔法と不思議を画面上でもう少し捉えているということです。元の映画では、クリス ヤングの音楽がもたらしたものです。 ファンタジーを物語にもたらしたのは、彼の書き方とそのような音楽だったと思います。 それはあなたにその超自然的で異世界性を感じさせました. そして、私たちのものでは、ビジュアルにかなりの量があります. ブルックナーが私に求め続けたのは、それを少し意地悪く、少し醜くすることでした。 私がもっときれいなものを持ってくると、彼はそれを土の中にこすりつけて、その上にスライムを塗ってほしいと言っていました。 それで、私たちはまだこれらの美しいパッセージとメロディックな音楽をそこに持っていますが、それは時々不協和音に包まれて溺れているようなものです. 彼は音楽のにおいがしたかった。 彼は悪臭が通り抜けることを望んでいました。 つまり、これらは、セットで彼らが何をしているかを見たら、再調整しなければならない新しい方法でした.
あなたはクリストファー・ヤングに言及しましたが、彼はあなたのスコアについてどのように考えていましたか? それとも、彼はこの時点でヘルレイザーの手を洗ったのですか?
彼と素材との関係がどのようなものかはわかりません。 彼らは非常に多くの映画を作ってきました。 彼は最初の 2 つのプロジェクトに参加し、彼らがすべてのトーンを設定しました。 これらは、すべての 2 つの柱として最も一般的に参照されるものです。 クリスやスコアにアクセスできなかったので、少し大変でした。 通常、音楽とスコアにアクセスできますが、私たちはそれを持っていませんでした。 スタジオは音楽の権利を所有していなかったため、長い間、彼らはこれを可能にするためのアレンジを模索していました。 彼らはそれをすべて機能させる方法を考え出していたので、長い間私は彼に連絡することができませんでした. だから私はピアノの前でSpotifyの前に座って、それを理解しなければなりませんでした. これは、映画制作のロジスティクスがクリエイティブな部分に干渉することがある多くの方法の 1 つであり、それを回避する必要があります。 私たちは最終的に彼の祝福を得ましたが、それはもっと正式な経路を通じてでした. しかし、私たちは彼の仕事を正当化するために懸命に働きました。私は、彼が私たちにこれらのアイデアを採用し、私たちがやっていることにそれらを組み込むことを許可してくれたことに非常に幸運を感じています. 私たちが何らかの形でそれを尊重したように彼が感じてくれることを願っています.
この経験から、今後の取り組みに活かせることはありましたか?
多くの点で、非常に多くのことを学びましたが、それらのほとんどを処理するには時間が必要です。 次のものに取り掛かるまで、それらが何であるかは本当にわかりません。最後のものから本能的に拾ったもののために、別の方法でナビゲートしていることに気づきます。 たくさんの傷やあざができたので、私たちはこれから多くのことを学びました. ヘルレイザー 想像できるあらゆる点でとても挑戦的だったからといって、本当に私たちのお尻を蹴った. それは私が書かなければならなかったどのスコアよりもはるかに多くの分であり、それは最大のスケールでした – 83人のミュージシャン、97分の音楽。 引き受けたのは大規模なことです。 そして、しゃれを許して、戻って元の素材とこの世界を再発明した場合、私たちが最初に箱を開けたということを知るというプレッシャーがありました.
通常、デビッドと私にとって、これは私が一緒に仕事をしたすべての映画製作者に言えることですが、映画はありませんが、映画があります。 それがどうあるべきかについて高い期待を持って座っている人は多くなく、彼らはそれがどうあるべきかについて独自のアイデアを持っています. 通常、あなたはあなたが作ったものの良さで評価されます。 の上 ヘルレイザー、人々の期待やアイデア、そして彼らが望んでいるものと戦わなければなりません。 そこにいるすべてのターゲットを攻撃する方法はありません。 他のすべてのものはあなたに知らせるためにそこにありますが、みんなを喜ばせようとして自分自身を麻痺させる可能性があるので、座ってそれについて考えるのは役に立ちません. 私はヤングのオリジナルのスコアを彷彿とさせるスタイルの音楽を書くことに多くの時間を費やしましたが、このプロジェクトで協力している人々が私を雇った理由にも注目しました。 「これもあなたのように聞こえるようにしたいです! 私たちはあなたがしていることを気に入っていますが、あなたのようには聞こえません。 私たちはあなたをその仕事に雇ったので、あなたにやってもらいたいのです。」 何かを学べば、あなたがここにいることは偶然ではないと思います。 あなたは理由があってここにいて、人々はあなたが持ってきたものを持ってきてほしいと思っています。 私にとって、それが何を意味しているのかを特定し、何が自分にとってクールなのかを理解しなければなりませんでした。 あなたの好みは、何をするのが正しいと言っていますか?
スコアの中でファンに注目してもらいたい瞬間はありますか?
Riley’s Choice という曲があります。 映画の終盤です。 オリジナルじゃないよ ヘルレイザー それは私たちのキャラクターにとってささやかなテーマです。 何百ものことがあなたの頭をノックアウトしている瞬間の1つではありません. すべてのモンスター、天使、悪魔、そして拷問を受けて、それはあなたが行く瞬間のようなものですが、それはまだ1人のキャラクターについての旅です. そんなことしなくても話せる話です。 人間の感情や、主人公に起こっているすべてのこと、そして彼女の選択の結果に本当につながるために、そのすべての楽しさと光景のために、その瞬間を得ることが本当に重要でした. それはデビッドが本当に好きなものです。 その瞬間は、友人のブルックナーと一緒に映画を作るのと同じように感じます.