善悪を問わず魔法を振るうことは、ほとんどの魔法にかけられた物語の基礎となっています。 と 召喚士、前作のテレンス・クレイ監督(不穏な墓)超自然的なものも扱い、魔術を利用しますが、現実の枠組みの中で. 固有の善悪はなく、制御に対する生来の欲求とヒューマン エラーの不可避性だけがあります。
この映画では、アラナ・ウィーラー (マクリーン・ピーターソン) が肉体的に疲れ果てて床に座り、服に血が飛び散り、目がひどく落胆しているように見える様子が紹介されています。 この魅力的なショットは、暴力的な悲劇をほのめかしています。 しかし、典型的な意味での善と悪の衝突を見たいと思っている人は、それを知って驚くでしょう。 召喚士 呪文はあまり召喚しない。 むしろ、シンプルでありながらダイナミックな脚本は、罪悪感に立ち向かい、それを克服することに集中する、より親密な呪文を唱えます.
母親の死後、ジェス・ホイットマン (共同脚本家のクリスティン・ナイランドが演じる) は家を出て、ボストンの大学に通いました。 彼女はその後 10 年間ボストンに留まり、アーカイブで働きました。 ある日、突然家に帰りたいという衝動に駆られた彼女は、父(ラリー・フェッセンデン)と高校時代の友人アラナと再会する。 ジェスとアラナは追いつき、楽しい時間を思い出しますが、いくつかの発言で敵意がこぼれます。 アラナはジェスが去った理由を理解していますが、ジェスが去ったことにまだいくらか腹を立てています。 しかし、彼らの会話は心のこもったままで、彼らの会話が魔術に変わるポイントがあります.
子供の頃、ジェスとアラナは魔法の実験をしていました。 いくつかの説得力と記憶を通じて、ジェスはアラナの儀式を支援することに同意します。 ジェスは、アラナが儀式についてすべてを話していないという気持ちを揺るがすことはできませんが、最終的に彼女は屈服し、魔術を再認識します. 予想通り、呪文は裏目に出る。
「…彼女は最終的に屈服し、魔術を再認識します。 予想通り、 呪文が裏目に出る」
召喚士 魔術へのより思慮深く、自然主義的なアプローチの恩恵を受けます。 超自然的なものは最小限に抑えられているため、キャラクターとそのトラウマに重点が置かれています。 ジェスとアラナは、精査と共感を誘う、信頼できる、罪悪感に満ちた主題になるように驚くほど形作られています。 それらは不完全で衝動的です。 彼らはまた明らかに人間であり、彼らの小さなコミュニティの中で、おそらく自分の気持ちを知ることができない他の人々の厳しい言葉や行動に悩まされています.
ジェスとアラナが一緒にスクリーンに登場するたびに、この映画は魅了されます。 Christine Nyland と McLean Peterson は並外れた相性を持ち、懐かしい思い出に縛られた旧友のようです。 同時に、2 人とも過去に対処するのに苦労しており、それが現在も影響を与え続けています。 特に、恒星のピーターソンが演じるアラナには、想像を絶する罪悪感が与えられています。 ピーターソンは、誤って落ち着いた気質を保ちながら、悲しみ、罪悪感、自己嫌悪を複雑に伝えるという感情的に激しい仕事を与えられています。 アラナの自信に満ちたファサードのひび割れを見るのは本当に胸が張り裂けそうで、よく構成されており、映画の中で最強の弧であることが証明されています.
映画が中央のペアから蛇行して隣人(マデリーン・グレイ・デフリース)に焦点を当てるとき、価値のある陰謀はほとんどありません。 ギャップを埋めるために存在しているように見える不必要なサブプロットに関係なく、この映画にはストーリーを前進させる特異なトーンがあります。
召喚士 罪悪感の複雑な性質と許しの可能性を明らかにします。 そのホラーのルーツにもかかわらず、これは、私たちがコントロールできない意味合いを伴う、神秘的で現実の恐怖で織り込まれた、優しく美しく作られた魔術の物語です. それでも、私たちはどのように反応し、どのように前進するかを制御できます.