2017年に公開された「It」は、完全にまともな幽霊屋敷の映画で、恐怖のファンでいっぱいの乱暴な劇場を満足させるためにジャンプスケアがたくさん含まれています。 ムスキエティはキングの小説の出来事をタイムシフトし、1980年代後半に子供時代のセグメントが行われ、現在では大人のセグメントが行われた。 しかし、キングの小説とは異なり、ムスキエティの映画は過去を批判していません。 キングは1950年代を秘密と抑圧の時代として示すことを目指しました。 憤慨と虐待にひそかに満ちた、至福の戦後の郊外。 対照的に、ムスキエティは80年代に批判的ではなく、確かに懐かしさを持って転がることを楽しんでいるようでした。
批判のない「ItChapterTwo」は、テーマの焦点を失いました。 この本では、大人のキャラクターが下水道に足を踏み入れ、ペニーワイズが巨大なクモに変身したことを発見しました。 ビルは外骨格を割って、モンスターの内部の肉を掘り下げ、心臓を見つけ、拳で押しつぶします。 これは、以前はより抽象的な問題に対する、満足のいく文字通りの解決策ではありません。 恐怖は、力ずくで打ち負かすことができるようです。 しかし、これらのキャラクターがアメリカの歴史の暗い時代から成長したことを考えると、彼らの敗北は特別な意味を持っていました。 彼らは個人的な悪魔を破壊しただけでなく、1950年代のアメリカ郊外から生まれた虐待といじめの遺産を破壊していました。
『IT第2章』では、1980年代から登場したキャラクターは、彼らが受けたいじめや虐待の背後に存在していたに過ぎません。 1980年代のアメリカについて批判することはたくさんありましたが、「それは第2章」はそれをすることに興味がありませんでした。 したがって、ペニーワイズの二次的な敗北は、社会学的な活力を大幅に欠いています。 キャラクターは80年代の暗い染みを打ち負かしていませんでした。 彼らは単にモンスターを殺していました。