ジェフスパイサー/ゲッティイメージズ
Twitter にはさまざまな意見がありますが、Elon Musk がソーシャル メディア プラットフォームを買収したことで、それらの意見がより分裂的になったと言っても過言ではありません。 これに気づいて、イギリスの作家であり、 サンドマン ニール・ゲイマン Twitterで再び親切な場所になるように呼びかけたとき、部分的に空虚に叫びました(ただし、それが本当に親切だったときを見分けるのは難しいです). その見返りに、彼は「ヴェイルドデス脅威」を受け取りました。
ゲイマンは、スティーブン・キングと同様に、イーロン・マスクが 414 億ドルでデジタル タウン スクエアを購入したことに対する批判を声高に表明してきました。 彼はこのサイトを、正式に終了した楽しいパーティーになぞらえた。 彼はパンチボウルの周りにとどまるかもしれませんが、ドアに向かって途中です. 彼の腕をさらにその方向にひねると、「怒って思いやりがある」と特定する 6 人のフォロワーしかいない Twitter アカウントです。 ガイマンを「倒錯した程度に独善的」と呼び、その怒りを隠すことは何もせず、有名で尊敬されている著者にとって「死は必要な教訓である」と彼らが言ったとき、思いやりを道端に落とすためにあらゆることをしました。
これに対しゲイマンは、ツイッターは「良い場所になる可能性がある。 昔はそうだった。 しかし、このようなばかげたことはまさに私が不平を言っていることです.
ファンとの 1 対 1 の会話に慣れている Gaiman は、 サンドマンのキャスティングの選択は、岩と固い場所の間で立ち往生しているように見えます。 この殺害予告のわずか数分後、彼は 個人ツイート 募金活動へのリンクを共有してくれたファンから、最終的に彼らが食べ物と家賃を支払うのに役立ったことに感謝しています。 「そして、そのようなことが私が立ち往生している理由です」とゲイマンは答えました。
Twitter は間違いなく大きな変化の瀬戸際にあります。Musk が広告の到着を予告し、認証済みアカウントがそのステータスを維持するために月額料金を支払う必要があることを確認したことです。 スティーブン・キングや他の有名人のように、ゲイマンは明らかに片足を出しています。 彼と世界の他の人々がここに留まるか、それともたむろする新しいデジタル遊び場を見つけるかは、時が経てばわかります.