ジャカルタ、インドネシア。 1985年。
最初の映画の恐ろしい出来事から数年後、私たちはSuwonoファミリーの残りのメンバーに追いつきます. リニと弟のトニとボンディ、そして父親のバーリは、現在、町の郊外に建てられたアパートに住んでいます。 彼らは、本質的に政府の住宅である窮屈なワンベッドルームのアパートを共有しています。
リニは離れて別の都市の大学に行く予定です。 トニは、最近このビルに引っ越してきた新しい女の子のタニに恋をしている。 ボンダイは友人たちと建物の周りでたむろし、トラブルを掘り起こします。 お父さんは毎日仕事に出かけますが、子供たちは彼が何をしているのか知りません。 彼は毎日家に帰るとすぐにブリーフケースを戸棚に閉じ込めます。
建物での悲劇的な事故により、多くの住民が死亡しました。 犠牲者が安置される前に、大規模な嵐がその地域に押し寄せ、建物が建てられた谷を氾濫させ、誰もが外の世界から切り離されます. 巨大な墓と化した墓から出られないスヲノ一家には、闇の秘密が浮かび上がってきた。
悪魔の奴隷: 聖体拝領 Joko Anwar の 2017 年リメイクの続編であり、オリジナルの前日譚です。 サタンの奴隷 座ってこの新しい映画を見る前に、それらを見る必要がありますか? すこし? それ自体が賞賛され、高く評価されているホラー映画であるため、まだ見ていない場合は、少なくとも最初のアンワール映画に戻ることができれば素晴らしいことです。 最初の映画のテーマとストーリーの詳細は、続編で戻ってきます。 で、続編です。
この続編は、映画全体でテレビ放送で言及されている狙撃兵の攻撃であるペトリュス殺害の最後の年を背景に設定されています。 彼らは映画の中で名前で呼ばれていません.私たちはこのような小さな詳細に少し夢中になっていて、あなたのために仕事をしました. したがって、インドネシアの視聴者が自動的に知っている歴史的な出来事がすぐに得られます。 2002 年の 3 週間、アメリカのホラー映画で、DC スナイパーがランダムな犠牲者を無差別に殺していたようなものです。 Petrusを除いて、4年間でした。 うわー。
なぜこれについて言及するのですか? アンワルがこの物語に使用したいのは、この映画の細部であり、さらに掘り下げたいと考えています。この映画の成功が最も重要だった、地元の観客とともに、続編の意図された視聴者を指摘することが重要です。 これはインドネシアの人々のために作られたインドネシアのホラー映画であり、国際的なホラー コミュニティにおけるアンワルの有名な地位がなければ、 聖体拝領 私たちのような世界的な注目を集めていなかったかもしれません。 このように、Anwar が何年にもわたって私たちからそのような賞賛を集めてきたのには理由がありますが、コンテキストは全体的にそれ自体の方法で役立ちます.
今、私たちは目の前の仕事に取り掛かる必要があるので、話します 聖体拝領.
実行時間は、映画を見るのを妨げるものであってはなりません。 しかし、そして残念なことに、 聖体拝領 長い。 実際には、その長さのほとんどで何も起こらないため、長すぎます。 約 2 時間の実行時間で、その 4 分の 3 がグランド フィナーレを設定しています。 クライマックスの前に、前述の暗い秘密を設定する忘れられない瞬間が散らばっています.
一部の視聴者にとっては、効果的な瞬間があると確信しています。 建物内の少数の居住者を殺す悲劇的な出来事のセットアップは、最高のものであり、映画全体のピエス・デ・レジスタンスだと私たちは感じています. 映画の大規模なクライマックスのために観客を準備する初期のジャンプの瞬間もあります. しかし、ほとんどの場合、暗い廊下をくだらない懐中電灯とマッチで歩き回り、夜中におとなしく「ぶつかる」ものに出くわすだけです。 私たちは単に見つけられなかった 聖体拝領 経験の恐怖、私たちを一時停止させ、息を止めて前進させ、次に何が起こるかを恐れる瞬間を失います. それは私たちのために決して来ませんでした。
また、なぜスウォノ一家にこんなことが起こっているのかという説明は、すべての人のブックエンドのキャラクターから、最後の最後に来ます。それは非常にイライラします。 うん、 聖体拝領 この話が終わるわけではありません。
では、私たちは経験のどこに喜びを見出しましたか? セットアップで。 Anwarが恐ろしい瞬間を設定するのを見ると、まだ喜びがありました. タイトなフォーカスとスウィープなカメラの動きにより、その瞬間に彼が何をしているかがわかります。 カメラが左右に揺れ、グールが耳元で死と永遠の苦しみをささやきます。 予言はまた、後でいくつかのクールな瞬間を設定します. 目的のないものは何もありません。
見ている 聖体拝領 最初のオリジナルの日本語を見たときのさまざまな経験を思い出しました じゅおん 映画とその続編。 最初のものは私たちを心から怖がらせました。 今でもその一部を見ることはできません。 2つ目を見ていたときは、まったく逆でした。 それぞれの死が… 実行された… 画面上で、私たちは大喜びで笑いました。 同じ物語と世界、2 つの非常に異なる体験。 これが私たちが見つけた場所です 聖体拝領、それぞれの恐ろしい瞬間の設定に感謝します。 私たちは怖くはありませんでしたが、幸せでした。
これは問題ですか? 場合によります。 あなたはそれをどの程度個人的に受け止めたいですか? それによって気分を害したり、オンラインにジャンプしてフラストレーションを発散したり、頭蓋骨を1つ与えたり、中傷的な発言を残したりするのは簡単です. 腰の反応からの私のシュートはそれでした 聖体拝領 イライラするほど長く、ほとんど怖くないホラー映画で、地元の視聴者と興行収入に対応しており、おそらく必要以上にストーリーを進めるために成功を期待しています. 私たちは、話している間、肯定的なことを強調することを選びました 聖体拝領の全体的な欠点であり、そのうちのいくつかがあると感じています。
これらすべての明るい兆しは、良好なビジネスがより多くのビジネスにつながり、 聖体拝領 インドネシアの興行収入でギャングバスターを演じました。 Anwar と簡単に話し合った結果、彼らは常に大きな計画を立てていたことがわかりました。 サタンの奴隷. アンワーは私たちに言った サタンの奴隷s は計画された宇宙であり、ストーリー自体が大きいです。 彼らには、この世界からもっと多くの物語を語れるようになるという希望が常にありました。 稼げるお金がある、両方 サタンの奴隷 映画はたくさん作られました、そして今、少なくとも楽しみにしている3番目の映画があります.
悪魔の奴隷: 聖体拝領 2022 年 11 月 4 日金曜日にシャダーでストリーミングを開始します。
悪魔の奴隷: 聖体拝領
キャスト
- タラ・バスロ
- エンディ・アーフィアン
- ナサール・アヌズ