2016 年、世界がまだ少し奇妙に感じられていた頃、「アトランタ」は、警察の残虐行為、精神疾患、ラップ カルチャーなどをひるむことなく見つめ、テレビの世界に挑戦した驚くべき新鮮な空気の息吹でした。 シリーズクリエーターのドナルド・グローバーは語った タイムマガジン 彼は、すべての人生経験を持つ人々が黒人の現実を理解できるシリーズを作成したいと考えていました。
「アトランタ」の最初のシーズンは本当に衝撃的で、その後の各シーズンはシュールレアリストの瞬間で期待を高めてきました。 シーズン 2 のエピソード「テディ パーキンス」は、テディ パーキンスという名前のマイケル ジャクソンのようなキャラクターを使用して、名声と家族虐待の性質についてコメントし、ショーが何ができるかを視聴者に示しました。 グローバーは、まばたきをせずに、落ち着かないメイクでパーキンスを演じました。 シーズン 4 で、グローバーはアトランタの映画製作者タイラー ペリーのなりすましを描いています。これは、一部はウィリー ウォンカであり、一部は「ソー」のジグソーです。 「アトランタ」のシュールな世界はしばしば恐ろしいものであり、あらゆる種類の人間の怪物が隅々に潜んでいます.
私は陽気で、わいせつなほど白く、ワンダーブレッドのマヨネーズと同じくらい基本的な白です。 私は「アトランタ」の登場人物の経験はありませんが、シリーズを見ることで、いくつかのことについて頭を悩ませることができました. 「アトランタ」のシュールな性質は、潜在的な違いにもかかわらず、人間のレベルでこれらのキャラクターと同一視するため、独特の共感を生み出すのに役立ちます. 私はアトランタで黒人であることがどんなものか知らないかもしれませんが、恐れたり誤解されたりすることがどのようなものかは知っています.「アトランタ」は、それらの感情を他の人々のより良い理解に結びつけるのに役立ちます.