エノラの検索は、工場のフロアから怪しげな劇場、季節の社交イベントまで、クラスの境界線を越えているため、ホームズの末っ子の不均一な育成が、彼女が現代社会に適応するための準備にどれだけ失敗したかを強調するだけです. これは、10 代の探偵が潜入捜査を好むという点で最も明白です。 彼女の生意気な魅力と自信過剰にもかかわらず、エノーラはカメレオンではありません。 飢えている); それとは対照的に、彼女は昨年のファッションと、シャペロンやその他の適切な淑女の行動に関する無頓着さのために、エリートボールで痛い親指のように突き出ています。
続編はエノラのコード切り替えの経験を賢く拡張し、今回は男の子の服を着るよりも複雑です (冗談を呼び戻しますが)、今回はエノラに彼女自身の相対的な特権を思い出させる誰かによって配信されます: ミズ. ミラ トロイ(砂丘のシャロン・ダンカン・ブリュースター)、財務長官の秘書でしたが、年配の未婚の黒人女性として大きく過小評価されていました。 最高のシーンのいくつかは、エノラが、それらの空間にまだ存在している間に、適切と見なされるものの型を壊すために他の人がどのように戦ったかを観察することを含みます.
つまり、エノラは必要なときに助けを求めるほど頑固ではありません.Sherlockから(兄弟の口論で完全に)、またはTewkesburyから、毎回彼をnincompoopと呼ぶという警告があります. テュークスベリーは 2 番目の映画ではあまり説得力のない愛の対象であり、続編では彼の存在を正当化することはほとんどありませんが、彼らのダイナミクスには面白い対称性があります。 多くの偉大な女性が、自分の後ろに立つ善良な男性を利用できるのは事実です。
映画は思春期の気まぐれをどこまで根付かせるか、PG-13の評価をどこまで押し上げるかがわからないように見えることがあります. 殺人は誘拐よりもはるかに深刻なビジネスであり、エノラは自分自身を不当に告発することさえありますが、それらの賭けがどれほど悲惨なものであるのかは不明です. レストレード警部(アディール・アクタール)がエノラのビジネスにかなり無関心であることは十分に標準的ですが、陰謀がそれを必要としたために彼女のバランスを崩すのに十分なほど干渉するのではなく、彼がより積極的な役割を果たすのを見るのは楽しかったでしょう. . その後、酔っ払ったシャーロックの喜劇のシーンが疑問を投げかけます。このバージョンの偉大な探偵は依存症になる前なのか、それとも彼の悪癖をお酒で抑えているのでしょうか?
しかし、トーンの最も不均一な描写は、映画の悪役であるグレイル警視 (デヴィッド・シューリス) にあります。 不吉な杖で角を曲がったエノラに忍び寄ったり、殺人現場で道を渡ったときに彼女を冷笑したり、腐敗した警官はおそらく それも アンタゴニストの不安。 彼はエノラ (そして、実際にはホームズ一族全体) の追跡に残忍な喜びを感じているため、彼女を追い詰める多くのシーンを見るのが不快になります。 グレイルとの対決はしばしば反対の方向を過度に漫画的にシーソーしたため、おそらく映画製作者はこれに気づいた. 繰り返しになりますが、ニシンは常に必要です。
シャーロックとエノラのダイナミクスは完璧で、泥の中に張り付いたホイル マイクロフト (サム クラフリン) を見逃すことさえありません。 同じ布から切り出されたこれらの素晴らしい一匹狼は、お互いの世話をするだけでなく、他の人の限界を認識し、必要に応じていくつかの軽いマッチメイキングを首謀することさえある接続の小さな瞬間を見つけます. (また、シャーロックが感情を持っているというこの解釈についてのホームズの財産との論争に対して、いくつかの巧妙なうなずきがあり、エノラは「私はあなたのこのバージョンが好きです」とコメントしています。)うまくいけば、彼らの関係は将来の映画の主力であり続けます.