似顔絵はありません 変. むしろ、キャラクターは、VH1 によって指定されたであろう役割に改造されています。 音楽の裏側 放課後スペシャルのように再生されますが、スペシャル。 監督 裸の銃 ヤンコビックと共同で脚本を書いた映画製作者のエリック・アペルは、 変 これまでのロック伝記映画のなりすましよりもはるかに漫画的です 一生懸命歩く. しかしその後 変 それ以来、作業する材料が増えました ボヘミアンラプソディ、 ロケットマン、およびバズ・ラーマンの エルヴィス 以降はすべてリリースされた 一生懸命歩く. これらの映画のそれぞれは、問題のある子育て、治療上の計算、およびシェークスピアの叙事詩に加えて3つのソープオペラに十分なオスカーに値するアークを特徴としています.
変 バーをはるかに低く設定し、アルの育成が実質的にディケンズ風であることを示しています。 10 代のアル (デビッド ブルーム) は恥ずかしがり屋の少年で、工場の仕事で手を失った父親のニック (トビー ハス) に怯え、息子にも自分のようになってほしいと思っています。 ランニングギャグでは、工場が何を作っているか誰も知りません。 一日中ノイズボックスを圧迫したい小さな男の子から男性を作るだけかもしれません. アルは母親のメアリー (ジュリアン・ニコルソン) に甘やかされ、息子に父親の言うことに耳を傾け、「ありのままの自分でいること、好きなことをするのをやめなさい」と励まします。 でマリリン・モンローの母親の役を降りる ブロンド、ニコルソンのメアリーは質感のあるキャラクターです。 ある瞬間、彼女は小さなアルを寝かしつけ、「トコジラミに夜驚症を起こさせないでください」という安心感に欠ける声を出しました。
楽器はキャラクターであり、最も厄介な存在です。 それは寓話的に機能します。 アルはまず、カミングアウト パーティーを開いているようにそれを着用します。 映画のジム・モリソンの流用でアルがマイアミでそれを打ち出したとき、それは歴史的な比喩としても使用されています. アコーディオンは、初期のロックンロールが腰から下が攻撃的だったように、わいせつです。
悪魔のスクイーズ ボックスとそれがもたらす名声は、映画のようなロック スターの耽溺と償還という決まり文句にねじ込まれます。 この映画は、フォレスト・ガンプのキャッチフレーズ「人生はお気に入りの曲のパロディのようなもの」から始まります。 しかし、変なアルの箱にはチョコレートは入っていません。折りたたみ式のノイズメーカーだけです。 映画では、ヤンコビックはエルヴィスやビートルズとほぼ同じくらい大きな音を立てます。
Appel と Yankovic は、Weird Al の曲の 1 つにおいて冗談のように露骨に歴史を書き換えます。 ユーモアの強みは、無意味な細部への注意です。 ヤンコビッチは実際に音響のためにバスルームで「マイ・ボローニャ」を録音しました。 しかし、友人のためにサンドイッチを作っているときに、Knack の「My Sharona」を聞いた後に書いたからといって、完璧においしいランチを台無しにすることはなかったでしょう。
見所の一つは「アナザー・ワン・ライド・ザ・バス」のオリジンストーリー。 それは、ウィルソンのデメント博士がフリンジアーティストのゲストとともに開催したパーティーで行われます。 有名な DJ ウルフマン ジャック (ジャック ブラック) がオチを設定しますが、ジョン ディーコンの控えめなカメオがシーンを盗みます。 やはり彼はクイーンのベーシストです。 アンディ ウォーホル (コナン オブライエン) は可能性を見て、アルに約 15 分与えます。