すぐに、映画は私たち自身の社会のファンハウスの鏡として組み立てられます。 誰もがムラムラしていますが、実際にはセックスはしていません。 人々はどんな犠牲を払っても自分の体から逃れようと必死です。 生産的な一日の仕事は、ラブホテルでキャンプをしたり、当時人気のあるサイケデリックなものを何でも取り入れたりすることです. だからこそ、この映画の多彩な登場人物たちが奇妙に振る舞うのです。観客に提示された世界では、この種の体外離脱行動が標準であり、啓蒙の絶え間ない追求の結果です。
確かにその意図はありますが、それは必ずしも効果的ですか? 言うのが難しい。 このテーマは、それ以上深く掘り下げられることはなく、「私たちは社会に住んでいますよね?」という快適なマントラに落ち着きます。 映画がこれらの興味深いアイデアを設定しているのに、かなり単純化されたメッセージに要約されるだけなので、少し残念です. フィリップスは、この映画が抽象芸術作品であるべきか、それとも超現実的な社会的解説であるべきかを判断できなかったかのようです.
おそらく、強力なシンボルが悪用されている最も顕著な例は、ベニーが自分の子供のふりをしたいベニーの人形です。 赤ちゃんをモデルにしたダッチワイフの完全な存在は、口が大きく開いており、世界がいかに嫌悪感を抱くかについて何かを語っているはずです. しかし、映画はそれをショックのためのショックとして組み立てています。 このタイプのフレーミングは本質的に間違っているわけではありませんが、少しがっかりします。