レビューがあり、Santa Monica Studios の「God of War: Ragnarok」は、「Elden Ring」にゲーム オブ ザ イヤー賞を与える予定です。
2018 年の「ゴッド オブ ウォー」の続編は、同じ成功を収めました。 メタクリティック 94/100 で前任者としてスコアします。 これは「Elden Ring」の PC 版と同じですが、そのゲームがコンソール版で得た 96/100 には及ばない.
ポート、リマスター、または DLC (「ペルソナ 5 ロイヤル」、「ゴッド オブ ウォー: PC エディション」、「スタンレー パラブル」など) を除くと、2022 年にどのプラットフォームでも 90 点を超える新しいゲームがリリースされるのは、どちらのタイトルも 2 つだけです。
117 件のレビューが集計された中、「ラグナロク」の否定的なレビューは 1 つもありませんでした。ほぼすべてのレビューが最初のレビューと少なくとも同じくらい良く描かれており、かなりの数のレビューがより良く、これまでのフランチャイズで最高であると述べています。 そのような主な不満は、それが「より多くの戦争の神ですが、可能な限り最善の方法で」ということです. レビューの引用のサンプルは次のとおりです。
「『ゴッド オブ ウォー ラグナロク』は複雑で思慮深いゲームであり、前作の見逃せない体験をさらに高みへと押し上げています。 その物語は記憶に残るキャラクターでいっぱいで、これまで以上に生き生きと感じられる一連の世界にシームレスに織り込まれ、その戦闘は何十時間も興味深い新しいしわを追加し続けています. ラグナロクがここにあり、それは栄光です. – デクセルト
「ゴッド オブ ウォー ラグナロクは、はるかに野心的なキャンペーンで前作の成果を築き上げています。 皮肉なことに、非常に人間的なテーマについて説得力のあるストーリーを語りながら、視覚的にもデザイン的にもはるかに多様です. 間違いなく、シリーズ最高の作品であり、すべての PlayStation ファンにとって必見の作品です。」 – 敵
「続編がこれほど難しいものになることはめったにありませんが、『ゴッド・オブ・ウォー: ラグナロク』はすべてのアクション アドベンチャー タイトルの基準を再び引き上げました。 これは私が非常に長い間プレイした中で最高のゲームであり、一言で言えば完璧です。」 – ゲームのトレンド
「最初のゲームは、コンソールの大ヒット作に期待できる限界をすでに押し上げていましたが、この続編はギャップを広げるだけです. サンタモニカの巨大な作品以上に、物語の内容の高いアクション アドベンチャーのビジョンの結果でもあります。」 – MGG
「ゴッド オブ ウォー ラグナロクは、ゴッド オブ ウォー (2018) によく似ています。これは、そのゲームがどれほど素晴らしいかを考えると褒め言葉です… 説得力のある物語、信頼できるキャラクターの関係、そして信じられないほど素晴らしいものに直面すると、全体的な体験に関する不満はすぐに忘れられます。ビジュアルとアニメーション。 – ゲームインフォーマー
「戦争の神ラグナロクは勝利です。 サンタモニカ スタジオは、前回のゲームの素晴らしさをすべてうまく取り入れて増幅し、ほぼすべての問題領域を修正し、さらにいくつかの問題を修正しました。 わずかなつまずきもありますが、クラス最高の戦闘と息をのむようなシーンの動物群に裏打ちされた、キャラクターの真の成長を示す、常に驚くべき壮大な冒険です。」 プレススタートオーストラリア
「戦争の神ラグナロクは勝利です。 これは PS4 の白鳥の歌であり、これまでのところ PS5 の最高のファーストパーティ ゲームの 1 つです。 あらゆる点で前作よりも大きくなっています。 このゲームの唯一の欠点は、クライマックスが弱いことです。 その部分まですべてが金です。 しかし、基本的に賭け金がすべてである場合、すべての人を満足させる結論を見つけるのは困難です。」 – ゲーム革命
「ラグナロクは革新よりも反復を選択しますが、微妙なゲームプレイと別世界の技術的実行の点で、独自のリーグで動作し続けています. これは、PS5 の可能性を示す新たなモデルであり、間違いのないように見える開発チームの情熱的な製品です。」 – よくやった
『ゴッド・オブ・ウォー:ラグナロク』は、11 月 9 日火曜日に PS4 と PS5 で独占リリースされる予定です。