しかし不思議なことに、クリエイターのハリエット・ワーナーは、より直接的な脚色を試みるのではなく、本の中心人物を退屈でうろたえた前編に紡ぎ出し、1988 年の映画のキャンプの魅力を模倣すると同時に、それを運命と陰謀の陰気な物語に引き延ばしています。
1988 年の Frears のテイクで Close が陰謀を企む Marquise de Merteuil を演じたのに対し、ここでは Alice Englert が若い Camille として出演しています。 生涯にわたる貴族のメンバーではなく、ワーナーのバージョンのキャラクターは、彼女を生涯のクラスホッピングコンに運が良い貧しいセックスワーカーとして位置付けています. ほら、彼女の恋人、気難しいヴァルモント(ニコラス・デントン、ぽっちゃりでおしっこ)は、パリ中の裕福な既婚女性と一緒に寝ていて、彼らを静かに保ち、彼の立場を安全に保つために、装身具や手紙を保管していました。 これらのマークの1つは、カミーユが彼女に立ち向かった後、若い女性に何かを見ている現在のマーキーズ・ド・メルトゥイユ(信じられないほど狡猾なレスリー・マンヴィル)です。 多分それは彼女のモクシーかもしれませんし、彼女自身の遺産を引き継ぐ可能性かもしれません. しかし、カミーユがそれを知る前に、現在のマダムは彼女をありそうもない病棟として受け入れ、少女は貧困からフランス文化の上層部に引き上げられました.
ここから、「リエゾン」は、カミーユが押し込まれたこの新しい世界をナビゲートするおおよそのエピソードの性質を帯び、パリの上流社会のホイポロイがハゲワシのように彼女の周りを回って、この若い女の子がどうして突然ここに来たのか疑問に思います. 彼女にとって幸運なことに、彼女は中年になるのと同じくらい若い頃も機知に富んでおり、ショーは彼女の立場への脅威を次々とかわすときに、それらの策略を示すことを時々喜んでいます.
常にではありませんが、時々、これにはヴァルモンと道を渡ることが含まれます.2つはお互いの周りを旋回し、そのエピソードに直面する冒険に応じて、致命的な敵と消極的な同盟国として機能します. ショーの最も効果的な瞬間は、このカップリングから生まれます。これは、少なからずエングラートとデントンの焼けるような化学反応によるものです。 お互いに狙撃したり、服をはぎ取ったりするのは歓迎すべき光景です.
残念ながら、彼らの周りのショーは、食器のように複雑なものと鈍いものの間で揺れ動きます. 最初のエピソードは、元のストーリーで知られている黄疸の陰謀者のかすかな光を提供する、マンビルの氷のように疲れ果てた存在に支えられていますが、シーズンの残りの部分には顕著な勢いの欠如があります. 私たちのリードを取り巻くキャラクターは、人間というよりも漠然としたほのめかしのように感じます.(大部分は白人の)ゴシップの海であり、さまざまなつながりをまっすぐに保つには図が必要な傲慢なフランス人です. 彼女が殴られたのは誰か、なぜ彼女が殴られたのかを完全に覚えていないことに気付くまで、カミーユがこれらの社会的人物の中で最も優れているのを見るのは時々楽しいです.