アメリカのドイツ人俳優ティル・シュヴァイガーは、アクション スリラーの「あの男」になりました。 アトミックブロンド、 アーサー王 また イングロリアスバスターズ — 印象的なセリフ (「言う auf Wiedersehen あなたのナチのボールに!」) またはいくつかの高エネルギーのアクション シーン。
Schweiger が提供する部品 — 中世、ハイランドフィルムグループのAFMでの新しい時代のアクション上映会で、彼はベンフォスターとソフィーロウと共演しています。 彼が自分のために書いた部分で — 彼が監督した一連のドイツの興行収入で、 裸足 (2005)、 耳のないウサギ (2007)および ココワー (2011) — シュヴァイガーは生意気で冷笑的な部外者を好み、その心は最終的に魅力に溶けてしまいます
頭の良い子供や用心深い女性の愛。
時折、シュヴァイガーはより暗い領域に陥ることもあります。 彼の 2014 年のドラマの成功 頭いっぱいの蜂蜜 アルツハイマー病にかかった祖父を扱う家族の話でした。 彼の最新の文学的な適応 親愛なるカートA Company が AFM で海外のバイヤーに紹介している は、悲惨な事故で子供を亡くした家族の物語です。
シュヴァイガーが話しかけた ハリウッド・リポーター 子供を失うという彼の「根本的な恐怖」、強力な女性のリードをキャストする彼の才能、そしてCOVID後の世界での映画鑑賞の未来について.
親愛なるカート 子供を亡くした夫婦の物語です。 サラ・カットナーの本をどのように翻案することになったのですか?
私の友人が私に本をくれました。 それは私が数年ぶりに読んだ小説であり、本当に私に魔法をかけ、私を引き込みました.私はそれを映画に変えなければならないことを知っていました.
あなたをつかんだのはどのような話でしたか?
それは、4 人の子供の父親としての私の根源的な恐怖であり、長男である息子が生まれたときに初めて感じた恐怖です。 その無限の愛があなたの人生にやって来ると同時に、彼らに何かが起こるのではないかという無限の恐れが生まれます。 それはすべての子供に付属しています。 そして、それは決して消えません。 そして、子供を亡くした友人たちにそれが起こるのを見てきました. それが彼らに何をし、彼らが何を経験するか。 この映画を作りたいと思わせてくれました。
子供の死という悲劇は、映画の早い段階で起こります。 それは監督として危険な動きです。
確かに、でも簡単なテーマではないことはわかっていました。 しかし 頭いっぱいの蜂蜜 また、その核心には難しい主題がありました。 これはさらに大変なことですが、映画を作る必要があったので、うまくバランスがとれたと思います。 本と比べて、映画はずっと面白いです。 本には同じ種類のユーモアはありません。
少年が映画全体を通して生き続けているのを見ることができるフラッシュバックは、本にはありません。 しかし、それらを持っていることは非常に重要だと思いました。
どのようにしてキャストを見つけましたか? 主演のフランツィスカ マッケンズは、驚異的なピーター シモニシェクと同様に、映画よりも演劇で知られています。
シモニシェクを初めて見たのは トニ・エルドマン そして彼は素晴らしいと思いました。 私は彼にその役割を直接オファーしました。 Franziska Machens は私の同僚の提案でした。 彼女がオーディションに来たとき、私はすぐにわかりました。 彼女は素晴らしいです。
あなたは強力な女性のリードをキャスティングする才能があるようです — Johanna Wokalek in 裸足、ノラ・チルナー 耳のないウサギ — あなたが自分のために書いたキャラクターからショーを盗むことがよくあります。
まあ、彼らがショーを盗むかどうかはわかりません…
私はそれを褒め言葉として意味しました。
私が知っているのは、フランツィスカが素晴らしいということです。 そして、女性の役割だけでなく、映画のすべての役割をキャストするときはいつでも、私が素晴らしいと思う人だけをキャストします. 誰かをオーディションに招待するとき、私は彼らにこう言います。 映画に対する私のビジョンに誰が最もよく当てはまるかを知りたいだけです. そして、俳優同士の相性をテストするために、アンサンブルがどのように組み合わされるのか. フランツィスカは信じられないほどです。 私はすでに次の映画のために彼女をキャストしました. 最高のものはまだ来ていません [an adaptation of the 2019 French film]. ピーター・シモニシェクも。
ドイツの聴衆は、あなたを俳優として、海外、特にアメリカの聴衆とは違った見方をしていると思いますか? 国際的にはアクション映画で知られていますが、ドイツではロマンティック コメディの王様です。
絶対。 私はアメリカでいくつかのコメディをやったことがありますが、どれも本当にうまくいきませんでした. ほとんどは劇場に入らなかったか、かろうじて入場しました。 あなたがその映画を見たかどうかはわかりません SLCパンク! [1998]? 私はその中で素晴らしい、本当に面白い役割を果たしています。 そして、ジェームズ・メレンディーノ監督の次の映画に出演しました。 魔術師 [2000]. しかし、ヨーロッパ人として、あなたはそれを受け入れなければなりません。 アメリカ人は、トム・ハンクスのために書かれた役に私をキャストしませんでした. 私がドイツ映画で私のために書かれた役を引き受けて、ポーランドで誰も知らない最大のスターをキャストしないのと同じように.
ドイツでは、本格的なアクション映画を 1 本しか撮ったことがありません。 シュッツェンゲル [2012]、ドイツで780,000枚のチケットを販売しました。 ほとんどのアメリカのアクション映画はそれを管理していません. の 2 番目と 3 番目のエントリ ボーン・アイデンティティー フランチャイズの入場者数は 100 万人を超えませんでした。 一般に、ドイツの観客は自分たちの行動や犯罪を映画館ではなくテレビで見ています。 ドイツがアクション映画にとって世界で最も難しい国であることを示す研究を見てきました。 私はマーベル映画について話しているのではなく、古典的なアクション映画について話している. 彼らはドイツでは評価されていません。 そして、ドイツの視聴者がアクション映画を選ぶときは、予算が 20 倍から 50 倍もあるアメリカの映画を選ぶのが普通です。
ドイツでは主にコメディをやっているのはそのためですか? ドイツのコメディーは、国際的に簡単に売れるものではありません。
ええ、世界の他の地域にとって、「ドイツのコメディ」は矛盾した表現です。 ドイツのコメディーが米国でリリースされることはほとんどありません。これは、米国の視聴者は、少なくともコメディーでは字幕を読まないためです。 でもコメディはとにかく難しい。 のような例外はほとんどありません。 [French comedy hit] インタッチャブル その旅行。 人々は地元のコンテンツやハリウッドの大作映画を見たいと思っています。 私が若い頃、アラン・ドロンやジャン・ポール・ベルモンドのようなフランスの俳優は、ドイツの大スター、大アクションスターでした。 あなたはもうそれを持っていません。
満足しましたか 親愛なるカートのドイツ公演は?
正直なところ、いいえ。 私たちの期待に応えられませんでした。 難しいテーマであることはわかっていましたが、ベルリンで映画を上映したとき、スタンディングオベーションを受けました! 私はそれをしたことがありません。 ウィーンのハンブルグでの初演は素晴らしかった。 事前審査を行いましたが、反応はいつも「すごい!」でした。 —これは非常に感情的であるだけでなく、本当に美しい映画でもあります.
しかし、今は映画館にとって難しい時期です。 人々は本当に未来を恐れています。 エネルギー危機、ウクライナでの戦争。 人々が劇場に行くなら、ただ楽しませたいだけです。 しかし、一般的に興行収入は弱いです。
COVIDのロックダウンが終了してからドイツで公開されたほとんどの映画は、実際には興行収入を上げていません. これがニューノーマルだと思いますか?
全体的に数値は低く、かなり低いです。 人々がインフレや生活費の上昇に恐怖を感じ、より多くの貯蓄を始めれば、事態はさらに悪化する可能性があると思います。
それは、ストリーマーに向けて直接映画を作るということですか? あなたはいつも映画の男でした。
確かにそうですが、ストリーマーに適した特定の種類のフォーマットがあると思います。 シリーズを作るというコンセプトも好きです。 私たちはその方向でいくつかのアイデアに取り組んでいます。 劇場映画とシリーズの両方をやりたいです。
2019年にシリーズを開発しました 崩壊 それは、電力がヨーロッパ全土で消えるという前提を持っていました。 素晴らしいシリーズでした。英語の脚本家と一緒に英語で脚本を書きました。 そして、私たちがそれを買い回ったとき、人々はそれがあまりにもディストピア的であると言った. それは2019年のことで、フィクションでした。 さて、2022 年、この冬にヨーロッパ全土で明かりが消えることが実現しようとしているようです。 そして、今、そのようなシリーズを作ることはできないと思います。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
このストーリーは、アメリカン フィルム マーケットで開催されたハリウッド レポーターの 11 月 4 日刊行物に最初に掲載されました。