ヤンコビックには、バンドのディスコグラフィー全体の非常に読み書きのできるパロディである無数の宝石があるため、オリジナル曲のみを書きたいというこの「変なアル」についての筋書きは特に刺激を受けます。—彼らはラジオで演奏しません。 このバージョンでは、「奇妙なアル」は、オリジナルの曲だけが人々に彼をアーティストとして真剣に受け止めさせると信じています。 この映画がそれを可能にするためには、すべてのポップミュージックの歴史を再考する必要があります.
このスクリプトは、そのような驚くべきフェイクアウトと軽視に満ちており、「Funny or Die」スキットの起源を単に引き伸ばしているように感じて勢いを失う代わりに、そのプロットはしばしばジグザグになり、10分間少しターボになります. 「奇妙」は、数え切れないほどの「サタデー・ナイト・ライブ」映画を台無しにし、そのフレーズを現代のディスにした、より正式な物語のゲームをプレイしようとしないことで、「スキットの長編版」であるという非難を打ち負かします. そして、その編集は、「飛行機!」に触発されたリズムで、信じられないほどの利益を生み出します(「干し草の少年」と呼ばれるものへの驚くべき言及を含むカップル). その結末でさえ、あごを落として大声で笑います。 これは、ヤンコビッチが今まで作った中で最も健全で過激なジョークの 1 つです。 クロージングクレジットは涙が出ました。
ラドクリフはヤンコビックとして完璧であり、俳優が自分の芸術的イメージをコントロールすることから始めて、以前はおならをする死体と同じくらい真剣に説得力を持たせていました(「スイスアーミーマン」)。 彼は、ヤンコビックのすっきりとしたイメージのこのパロディをとても面白いものにしている理由を完成させています.鮮やかな無邪気さは、両親と世界に自分自身を証明したいという願望によって、すぐに生意気な傲慢に変わります. ラドクリフのバージョンのヤンコビックがどこからともなく爆発する精巧なアクションシーンに投入され、ラドクリフの身体性とゲーム性が映画全体のジョークと喜びに加わります. ラドクリフのパフォーマンスは下品であり、Yankovic が健全であることを可能にする固定信条に違反することなく、その視覚的な歌詞を極端にさせます。悪口はありません。
終始、「変なアル」としてのラドクリフの音楽パフォーマンスは本物のヤンコビックによって口パクされています。この選択は、視聴者に私たち全員がここにいる理由を思い起こさせます。冗談を言って、快適に邪魔されません。 ヤンコヴィックのスタイルの暗い部分 — 不気味な妄想 (「Good Old Days」)、行き過ぎた暴力 (「The Night Santa Went Crazy」)、壊滅的な失恋 (「You Don’t Love Me Anymore」) —多くの場合、予想よりも遠くまで行く陽気なセットピースに適用されます。 ヤンコビックの物語をより正確に伝えたい新規および長年のファンは、ヤンコビックに関する「Behind the Music」エピソード (彼のほぼ破壊的な飲酒についての逸話のコレクション) を掘り下げるか、ヤンコビック学者の作品を読む必要があります。ネイサン・ラビンとリリー・E・ハーシュ。