紳士淑女の皆さん、アレクサンドルO.フィリップの映画理論ドキュメンタリーのこの劇場的でスモーキーなポスターに手を合わせてください リンチ/オズ。 表面上、デイヴィッド・リンチのオズの魔法使いへの執着についての映画、そしてそれは確かにそれです。 しかし、実際には、名目上のうぬぼれは、映画の歴史の中で画像がどのように再利用、再利用、洗練されるかについての100分のマスタークラスを提供するための出発点としてのものです。 多くの場合、彼らの映画製作者の執着の結果として。 それは、ほぼ完全に映画の画像から作成された映画製作者からのビデオエッセイで構成されています。
多作のイラストレーター兼アートディレクターによるデザイン アンドリューバニスター クリーミーなポラロイドスタイルのフォトマットで、画像に関する映画のポイントです。 重要な要素はごくわずかです。 スポットライト、 マイク、 カーテン (下のリンチの象徴的なジグザグフロアに注意してください)、 Auteurディレクター (タバコを吸う)、そして 魔女 (煙の中でプロファイルされます)。 もちろん、カーテンと色合いの照明は、マーガレットハミルトンの西の悪い魔女の象徴的なメイクアップデザインをさらに想起させるために緑色になっています。
デザインは最小限にクリーンで整頓されており、フィリップの素晴らしく細工された、驚くほどアクセスしやすいフィルムと非常によく似ています。
スラッシュで区切られた二重のイタリック体のタイトルフォントは、映画の重要なテーマの1つをさらに強調するための優れた方法です。 OZは映画のような画像の主なプールであるため、アウトラインスタイルのフォントで作成されるのが好きです。 リンチ/オズ に飛び込みます。 デイヴィッド・リンチの映画撮影を前向きな推進力として使用しますが、1939年からのヴィクターフレミングの象徴的なテクニカラーファンタジーがどれだけ進んだかを示すために、ライターディレクターのジャスティンベンソンが言うように、クリエイティブの「公共不動産」と同じくらい多くの時間を費やしています多くの媒体の夢想家。 しかし、ほとんどは映画です。
追記:私の心の中では、スポットライトがコーヒーリングの染みとしても倍増しているのを見ています。 コーヒーとタバコはリンチの創造的な燃料であり、一種の報酬でもあります。 ここでの私の予測は、健全な量の探偵の仕事で映画を読むという考えにぴったり合っていますが、確証バイアスの不足はありません。 リンチ/オズはある意味で 237号室。 その映画の監督であるロドニー・アッシャーを考えると、これは一筋縄ではいきません-スタンリー・キューブリックの批判的な陰謀と幻想的な読み過ぎについて シャイニング – 映画の主要なナレーターの1人としてビデオエッセイパーティーに参加します。
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