「Any Given Sunday」の共同脚本と監督を務めたオリバー・ストーンは、キャスティングに関してはゲームをプレイしませんでした。 彼は正真正銘のアスリートを欲しがり、偽者から本物を分離するための実用的なソリューションを実装しました。 ワイド レシーバーのジミー サンダーソンを演じるビル ベラミーは、2020 年のオーラル ヒストリーで次のように説明しています。 エンターテインメントウィークリー:
「オリバーは、『私がこの映画を撮影する方法は、あなたがこの s*** を実行できるようにしなければならない』というようなものでした。」 あのインタビューで嘘をついたら暴露された [and play] USCで。 私たちは本物のクォーターバック、ランニングバック、レシーバーと一緒に走っていました。」
ハリウッドには、俳優がスポーツ映画で役を獲得するために絞り器を通過しなければならないこの儀式があると思います. ラブ&バスケットボールの準備は、サナ・レイサンがその役割を得る前に犠牲を払った. ディディが USC に現れたとき、ストーンは感銘を受けませんでした。 「彼は生まれながらのアスリートではなかったので、私たちは彼を待っていました」と伝説の映画製作者は EW に語った. バッド・ボーイズ・レコードの創設者も生まれながらの俳優ではなかったが、ストーンはそれについてはあまり気にしていなかった。 「より大きな問題は腕だった」と彼は言った。 「彼には投げる能力がなかっただけで、二重にすることはできません。偽物に見えるからです。」
ディディがダン・マリノのような腕の大砲を開発するのを待っていましたが、無駄であることが判明し、彼は家に送られました. 高校でクォーターバックをしていた生粋のアスリートであるジェイミー・フォックスが代わりに採用されたが、オリバーはフォックスが常に彼の第一候補だったと主張した。 ディディが役にたたなかったことに涙を流したとは思えません。 1999 年、彼はプラチナ セールスのアルバムをプロモートし、数百万ドル規模のレコード レーベルを運営する必要がありました。