2 人の親友は別の映画に出演していましたが、作品は決して競合していませんでした。 結局のところ、ファーリーは実際に「ビリー・マディソン」でバスの運転手としてクレジットされていない役割を果たしていました。 二人は似たようなユーモアのセンスで映画を作り、同じ観客を追いかけていましたが、街には二人のために十分なスペースがありました。
しかし、映画の初期の制作では、彼らはそれぞれのタイトルについて少し頭をぶつけた. 「トミーボーイ」2015年からのオーラルヒストリー. 「Tommy Boy」のピーター・シーガル監督によると、サンドラーの今後の映画のタイトルのニュースにより、制作チームは新しいタイトルを争うようになりました。
「それは何と呼ばれていました… ああ、なんてこった [original title]… 「ビリー・ザ・サード:中西部」がそれでした。 しかし、私たちは「ビリー・マディソン」がプリプロダクションであると同時にプリプロダクションを行っていたので、同じタイトルの「SNL」関連の映画を 2 つ作りたくありませんでした。 それで私たちは行き詰まりに陥り、何ヶ月もかけて最終的な名前を考え出しました。」
クリス・ファーリーの有名なトミー・キャラハンが「ビリー」と名付けられても、おそらく映画はあまり変わらなかったでしょうが、「サタデー・ナイト・ライブ」の産業団地がそれを通過する映画にどのように影響するかを示しています. クリエーターが親友だったとしても、これらの「SNL」ミョウバンの映画は必然的に比較され、互いに反対されました.
サンドラーとファーリーの両方にとって幸いなことに、両方の映画は大成功を収めました。 「ビリー・マディソン」は、サンドラーが主演する多くの映画の最初の作品であり、彼自身のハッピー・マディソン制作会社を設立しました。 1997年の悲劇的な死により、ファーリーは映画の可能性に到達することはありませんでしたが、「トミーボーイ」はヒットし、ホームメディアでパラマウントのベストセラー映画の1つとして今でも立っています.