#MeToo ムーブメントが起こる前は、レイプに関する映画は存在しなかったと人々は考えているのではないかと思うことがあります。 アメリカは概してかなり非歴史的ですが、性的暴力への対処に関しては特に無知になっています. 性的暴行、嫌がらせ、さらには有毒な男らしさについて語る映画には、まるで今しか存在しないかのように、#MeToo ラベルがスタンプされます。 問題の事実は、これらのトピックを真剣に扱った映画は、メディア自体とほぼ同じくらい長く存在していたということです. その監督自身がそのような暴力の責任を負っていると主張されているにもかかわらず、「恐喝」は間違いなくその1つです.
とはいえ、「ブラックメール」のような映画が 100 年近く前に作られたというのは、今でも少し奇跡的なことのように感じます。 この映画には、1920 年代の映画のすべての美的タッチポイントがありますが、その時代に関連していることで有名な多くの映画よりも暗く皮肉であり、テーマもより率直です。 レイプを試みた後、アリスは単に自分の人生を元の状態に戻したいと思っていますが、彼女が案内されたトラウマ的で騒々しい世界から後戻りすることはありません. これは、文字通りの意味で、率直に話すことについての映画であるため、英国の歴史における最初の主要なトーキーの 1 つであることは適切です。
ヒッチコックは有名な 2 つのバージョンをリリースしました。 音のあるものと音のないもの –しかし、どちらを見ても、映画のビジュアルは魅力的です. 終盤の大英博物館を舞台にした追跡シーンは、最も有名なシーンの 1 つであり、それには正当な理由があります。 彼のキャリアの初期の頃であり、サウンドへの移行は完璧ではありませんが、「恐喝」は依然として魅力的で鋭いスリラーであり、映画の歴史の重要な部分です.