で 2017年インタビュー LAウィークリーで、マンは探偵と犯罪者の間のダイナミクスを監督とそのキャラクターの間のダイナミクスと比較するかどうかについて直接尋ねられ、このジャンルに関する彼の哲学的見解に触れました。 彼は答えた:
「私は、なぜメディアにはこれほど多くのジャンルのコンテンツが存在するのかについて、おそらく根拠のない理論を持っています。これは、警察の話、犯罪の話などを意味します。それは、メディアの性質によるものです。検出する探偵は何をしますか?脚本家や監督は逆のことをします: 私たちはキャラクターのアイデアを持っています, そして私たちのキャラクターには私たちが発明した起源があります. それらの起源は、彼が特定の活動を行い、自分自身を表現し、キャラクターが誰であるかに基づいて異なる態度を持つ原動力になります. .そして、それらの活動には結果があり、特定の効果が残ります。」
マンはキャラクターの起源を完全に発明する必要はありませんでしたが、代わりに、シカゴの探偵チャック・アダムソンと元アルカトラズ収容所の囚人が多作の泥棒になったニール・マコーリーから直接インスピレーションを得ました. マンは、アダムソンを「捕食者」として特徴付けており、ハンナの「私はすべて、私が誰を追いかけているかだけです」という言葉で最もよく要約されています。 本物のマッコーリーから、マンはアダムソン自身がキャリア犯罪者に帰した「プロフェッショナリズム」を借りました。 二人は実際に 面と向かって会った 1964年のレストランで、アダムソンは「いつかスコアを下げることに気づき、私はそこにいるだろう」と言った。 次に彼らが会ったとき、食料品店の強盗がうまくいかなかった後、アダムソンはマコーリーの命を奪った.
「Heat」は歴史に基づいていますが、Mann は、実話と同じような結末になると判断するまでにかなりの時間がかかったと語っています。 そうして初めて、彼は実際の出来事から自分の映画をリバース エンジニアリングし始めることができました。