「The Conjuring 2」がスクリーンにヒットした直後に、悪魔の修道女や「曲がった男」の作成など、映画のモンスターに焦点を当てた複数のスピンオフの話がありました.
「修道女」は前進し、スタジオにとって非常に収益性の高いものになりました。 しかし、印象的なデザインの怪物が登場する「The Crooked Man」のスピンオフ案は、どこにも行きませんでした。
5年後、映画製作者のジェームズ・ワンは、映画でキャラクターを演じた俳優のハビエル・ボテットに感謝するInstagramの投稿で、近い将来に映画が存在する可能性を今日寝かせました.
CG であるとの呼び掛けにもかかわらず、作成は完全に実用的でした。Wan 氏は次のように述べています。 私はスローモーションと逆再生で彼を撮影しました — すべて昔ながらのカメラトリックです.
ワンは、「残念ながら、このキャラクターのスピンオフ映画は製作されていません。 私のコントロールの外に。 でも、いつの日か。」
ドアは開いたままですが、映画を公開するための数年間の試みのかなり決定的な終わりです. その一部は費用がかかる可能性があり、ワンは以前、スピンオフは暗いおとぎ話の世界に設定されると主張していました.