ジム・キャリーの流星の映画スターの台頭は、「イン・リビング・カラー」が終わりを迎えようとしていた. 1990 年、若いフォックス ネットワークが、エッジの効いたコメディとアフリカ系アメリカ人の文化に満ちた新しいスケッチ ショーを開始しました。 このショーはコメディアンのキーネン・アイボリー・ウェイアンズの発案によるもので、黒人の「ラフイン」または「サタデー・ナイト・ライブ」として宣伝されました。
ウェイアンズが与えられた クリエイティブ・カルテ・ブランシュ フォックスによって、ホーミー・ザ・ピエロやウィズ&アイスマンのホームボーイ・ショッピング・ネットワークのような記憶に残るスケッチにつながった. ショーはすぐに成功しました。 キャスト メンバーで制作アシスタントのショーン ウェイアンズは、ハリウッド レポーターに次のように語っています。
「私たちは熱かった。Eazy-E からブルース・ウィリス、デミ・ムーアまで、業界の誰もが私たちのセットに現れた。シネイド・オコナーがやって来た。彼らはただ、それがどれほど素晴らしいショーだったかをみんなに伝えたかっただけだった.」
「In Living Color」は、将来のメガスターの出発点でもありました。 ジェニファー・ロペスは、ショーのダンスグループ「ザ・フライ・ガールズ」のメンバーでした。 ショーには、ジェイミー・フォックスやデイモン・ウェイアンズなどの新進スターが出演しました。 キャリーは、トークンホワイトキャストメンバーとしてキャストされました. 彼は「In Living Color」の 5 シーズンすべてで、記憶に残る印象と Fire Marshall Bill のようなオリジナルのキャラクターで観客を楽しませました。
キーナン・アイボリー・ウェイアンズがフォックスとの衝突の後、突然ショーを去ったとき、「イン・リビング・カラー」のエグゼクティブ・プロデューサーであるパム・ビージーは、沈没船を浮かせ続けるのに苦労しました. 彼女はキャリーが次に去るかもしれないと思った。 その時、彼は彼を動かし続けていた隠された動機を明らかにしました.