AFI FEST 2022レビュー! マイルズ ウォーレンの切ないリアル ドラマ ブルーザー あなたを吹き飛ばします。 それはあなたを苦しめますが高揚させ、憤慨させますが希望を与えます。 トレンディなイデオロギーを宣伝したり、視聴者に迎合するための安価なギミックに依存したりしない機能を見るのは、なんと新鮮なことでしょう。 代わりに、映画製作者は、共同脚本家のベン・メディナとともに、彼らが描写する幅広い感情的スペクトルの誠実さと生々しさにあなたを夢中にさせます. それは本当に驚くべきことです ブルーザー ウォーレンの長編デビュー作。 その若者には明るい未来が待っています。
14 歳のダリアス (ジャリン ホール) が学校から帰ってくると、友達がいなくなっていて、母親のモニカ (シャイネル アゾロー) は車の中で今も昔と同じ迷惑な曲を演奏していて、父親のマルコム (シャミアー アンダーソン) は、彼に新しい自転車を買うことさえ拒否しました。 両親の財政のほとんどが彼のプレッピー教育に投資されたことを幸いなことに知らず、不安に襲われたダリアスは地元のいじめっ子に慰めを見つけられず、彼らは彼を傷つけ、欲求不満にさせました。 しかし、すぐに、若い男は、ボートに住む大きくて筋肉質の孤独なポーター(トレバンテ・ローズ)に慰めを見つけます。 ポーターは戦う方法を知っており、キューブリック映画との親和性を持っています. 2 人は絆を結び、モニカとマルコムはそのことを知ります。
次に何が起こるかを明らかにするのは魅力的ですが、主なひねりを台無しにするつもりはありません。 M&M は Porter と一定の関係があるとしましょう。 激しい一連の対立が続きます。 ウォーレンは暴力的な瞬間を賢明に広げて、彼らが到着したときに深く内臓的になるようにします. 特に1回のパンチは、第4の壁をほとんど打ち砕きます。 結末が来るのを見るかもしれませんが、それでも魂を傷つけます。
「…若い男は、ボートに住んでいる孤独なポーターに慰めを見つけます…」
友情、いじめ、成長、階級差、信頼、男性毒性。 これらは、ウォーレンがエレガントに展開し、研究しているテーマのほんの一部ですが、主なものは、両親が私たちに与える影響、両親が犯す過ち、そして両親が私たちにどのように影響するかです. これは、他の多くの同類の映画が行う傾向があるように、拡張されたスピーチや吐き気を催すほど操作的な音楽のうねりによって、私たちの食道に押し込まれることはありません。
映画製作者は、ボリュームを語る小さな感動的なシーケンスを構成します。 父と息子は、無能な音楽学生に楽器の演奏方法を教える母親の音に笑います。 モニカは息子に運転を許可しました。 観覧車を楽しむダリアスとポーター。 これらの輝かしい瞬間がつなぎ合わされて、鮮やかで発光する映画が生まれます。
キャストは均一に素晴らしいです。 ロードス、とても素晴らしい 月光、再びパワフルなパフォーマンス、カリスマ的で威圧的なパフォーマンスを提供します。 骸骨のついた分厚いフェイクレザーのモーターサイクル ジャケットを身にまとった彼は、画面に映っているだけで注目を集めます。彼の目には善意があり、最終的にそのような鮮やかな性格を描きます. アゾロは非常に繊細で洗練されており、息子のために最善を尽くそうとし、急増する夫の恨みを冷やそうとしています. 彼女とアンダーソンは、彼らの闘争と過ちを強調するように、お互いに見事にプレーします。
ここには「悪い」文字はありません。 簡単に比較すると、Trey Edward Shults の 波 両方の映画が世代間のトラウマと私たちの長老が(時には)無意識のうちに私たちに与えたダメージにどのように対処するかという点で。 しかし、シュルツの叙事詩的で世代を超えたアプローチを採用する代わりに、ウォーレンは短いが人生を決定づける瞬間に焦点を当て、ほぼ間違いなく同じように、しかし簡潔に明らかにします. 彼の映画はあなたを傷付けるかもしれませんが、それを探すのをやめさせないでください.
ブルーザー 2022 AFI Fest で上映されました。