すべてのジャッキアップとワームだらけ、そのタイトルが示すように、これまでに見たことのない奇妙な映画の1つです。 今日公開されたこの低予算のホラー映画は、アメリカで最もホットな新薬である実際のワームに対する愛情を共有する追放された人々、変人、そして何もしない人々のグループを追っています。 彼らはそれらを嗅ぎ、撃ち、そうでなければそれらを摂取し、それほどグロテスクではない酔わせるものでは匹敵しない不気味なハイを追いかけます。
主人公が通常の映画に登場する可能性があるときに物語に登場する人物は、トレバー・ドーキンスがエランと本物の勇気を持って演じた、ベニーという名前のおそらく危険な病人です。 そこから、映画は通常の映画とのいくつかの慰めの類似点を維持します。 アクションと賭け金の上昇。 最終的に結合する A、B、C のストーリー。 それでも、7月のファンタジア映画祭のプレミアでこの映画を初めて見たときに書いたように、警察はいつでも劇場を襲撃し、私たち全員を逮捕するかもしれないと感じました. 途中で気絶する人々についての話を読んだことがありますか? 恐怖症2? これは私がそれに最も近いものです。
この映画を観ていると、自分が頻繁に嫌悪感を抱いていることに気づきますが、卑劣なキャラクターを応援することもあります。 そして、それはすべて、シカゴの監督アレックス・フィリップスと、プロデューサーのジョージア・バーンスタインやベン・ゴジャーを含む彼の協力者の印象的な映画語彙によるものです. すべてがジャッキアップされ、ワームでいっぱい おなじみの映画の快楽を巧みに取り入れれば、嫌な人だらけの映画に人々を恋に落ちさせることができるという理論をテストする実験的な映画です。 それはあなたの知的な反応とあなたの感情的な反応を対立させます。
採点共同警官による優れた音楽 キューショップ 作戦全体の成功の要です。 映画が私たちをほとんど壊してしまったちょうどその時、エイミー・マンがマグノリアのために書いた輝かしい歌の一つを思い起こさせる歌が聞こえてきます。 そのカタルシス効果は、マンの歌を思い起こさせます。 “気づく” の マグノリア — まったく機能しないはずの瞬間。
「一日の始まりを映画で始めるか、1 日に 3 ~ 5 本観るのが好きです。 私にとって素晴らしい日になるだろう」とフィリップスはファンタジアのインタビューで、彼のプロデューサーとキューショップのサム・クラップと一緒にモントリオールの居酒屋の外に座って言った. 「最高の物語は、ある種の本能的な場所、ある種の衝動から生まれると信じています。 私にとって、この映画は本能的な感情と衝動を取り入れて物語を語るようなものであり、映画ファンの言葉やその他の参照ポイントを新しい方法で使用しています。 、ユニークな、感情の物語。
「私はポール・バーホーベンの映画が本当に好きです。 それらのカタルシスは、2つのトンネルのようなもので、互いにぶつかり合い、特別な方法で頭をうずきます. それが私がやりたいことです。 そして、この映画はそれを実現していると思います。 あなたはこの感情的な真実を持っていますが、「いや、そんなはずはない」という知的なものもあります. この小さな家族単位は存在すべきではありません。 でもハッピーエンドでしょ?」
そして、「映画について考えるのではなく、映画を感じるべきです。」
からのこのクリップの後にストーリーが続きます すべてがジャッキアップされ、ワームでいっぱい:
Phillips と Gojer は、ノースウェスタン大学の教授の 1 人による映画の制作中に出会いました。 スペンサー・パーソンズ、学校の制作責任者です。 クラップとフィリップスは、シカゴに移る前にセントルイスで一緒に育ちました。 バーンスタインは、執筆と監督を担当していたフィリップスと、恐ろしい効果に焦点を当てていたゴジャーとの間のギャップを埋める誰かが必要だと感じたときにプロジェクトに参加しました。
この映画は、街の非営利アートシーンで働く母親が主催するイベントのためにフィリップスがセントルイスに戻ったときに資金調達を開始しました。 彼らは、フィリップスの短編映画を上映しました。 「誰がいい子?」 レズビアンカップルに養子縁組された犬のような男の話。 Gojer がプロデュースし、Clapp がスコアを付けたこの曲は、首輪をつけて走り回る裸の犬の群れで終わります。
「私たちはこの短編を見せて、『それで…今、この機能を作るためにあなたからのお金が必要です。』 そして、彼らは「一体何だ?」のようです。 売れ行きは難しかった」.
「テーブルの上にある 20 ドル札すべての素晴らしい写真があります」とバーンスタインは言いました。 「私たちは2019年のようにその写真を撮りましたが、今ではこの機能があります。」
彼らは好意、綿密な計画、ハードワークを組み合わせて予算を増やし続け、次のような有名な俳優を集めました。 61 の怖い スターと アクター ベッツィ・ブラウン監督。 クラップは、兄のウィルと別のミュージシャンであるスティーブン・ジャクソンと一緒に、シカゴの寒い冬の間、共有のリハーサルスペースで実際に一緒に演奏することで、ほとんどの音楽を演奏しました。
「私たちは、マイクによってキャプチャされた空気中の実際の音を人間が可能な限り再生しようとしていますが、これは間違いなくレトロなテクニックになりつつあります」と Clapp 氏は述べています。 「それで、マシンの撮影方法と一致する手作りの品質につながったと思います。」
その手作りの要素は、映画の中心的なモンスターで最も明確です. Gojer は、シカゴで撮影された Eli Roth のリメイクを含む大予算の映画に取り組んできました。 死の願望 そしてアーロン・ソーキンの シカゴ7の試練. しかし、 すべてがジャッキアップされ、ワームでいっぱい、彼はほぼゼロのリソースから始めて、すべての移動セグメントに少なくとも 6 つの関節点を持つワーム クリーチャーを作成しました。 彼はアシスタントのチームに彼の店で働き、生き物を生き返らせるのを手伝ってもらいました。
「年をとるほど、振り返ってみると、すべてを持っていたことに気付くと思います」とゴジャーは言いました。 「すべてのピースがそこにありました。 やりたいことは何でもできました。 そして、私がしばらくの間欠けていたと思う最大のものは自信だと思います. やりたいことは何でも、それをするために必要なものはすべてあなたの中にあるのです。」
バーンスタインは、ゴジャーがエフェクトの仕事に没頭していた時期にロジスティクスを担当しました。
「ロジスティクスの観点から、私がこのプロジェクトで本当に気に入っていることの 1 つは、あらゆる点で非常に野心的だということです」と彼女は言いました。 「プロジェクトの背後に実際の資金がなく、それをまとめているとき、つまり、協力者や友人、リスクを喜んで引き受けてくれる人々がいる場合、まさにそのようなプロジェクトに参加することは本当にエキサイティングでした.野心的。 私たちは何もできないと言ったことはありません。 『よし、どうやってこれを実現するんだ?』みたいな感じだった」
フィリップスは、一部の人々が彼の映画を挑発と見なすことを知っています。 しかし、彼が本当にやりたいことは、人々に創造的なリスクを冒すように仕向けることです。
「この映画は挑戦的だと感じますが、反体制的な映画やそのようなものにはなりたくありません」と彼は言いました。 「形式主義的なアプローチで多くの作業が行われる方法に、私は深く不満を感じています。 この映画は、形式的な構造のようなものだと思います。 しかし、それは必ずしも 英雄の旅 か何か。 脚本の本には収まりません。
「しかし、映画の歴史には、それを関連付けることができる参照があります。 それを見て、コンテキストに入れる方法があります。 そして、私は人々がもっとそうしてくれることを望んでいます。 もっと冒険的になり、他の影響を探ってください。 ビジュアル アートや音楽を通じて、必ずしも映画でさえもそうではありません。 映画の言語を作成し、上へ、作成し、拡張します。」
すべてがジャッキアップされ、ワームでいっぱい は現在 Screambox でストリーミングされています。
主な画像: ロスコー (フィリップ アンドレ ボテロ) とベニー (トレバー ドーキンス) は、全員がジャッキアップされ、ミミズでいっぱいです。