フランシス・フォード・コッポラやマーティン・スコセッシのようなザラザラした 70 年代の映画製作学校の監督は、3 時間を超える長い映画を作る傾向があります。 タランティーノはまた、長編映画を作ることでも定評があります。 比較すると、ジェームズ・キャメロンは、SFとアクションに手を出すジャンルの映画製作者です。 彼の最後の数回の努力で、 タイタニック と アバター 巨大なアクション セット ピースに爆発する前に、それぞれの世界を探索する叙事詩です。
として アバター:水の道 地平線上に顔をのぞかせると、3 時間 10 分のランタイムが再生されます。 バラエティ 続編が最初の映画よりも 30 時間長くなる理由を説明するジェームズ キャメロンに関するレポート。
目標は、感情に基づいて非常に説得力のあるストーリーを伝えることです。 新しい映画では、よりキャラクター、ストーリー、人間関係、感情に重点が置かれていると思います。 最初の映画では、2 番目の映画ほど人間関係や感情に時間をかけませんでした。より多くの登場人物が登場するため、より長い映画になります。 サービスのストーリーはまだあります。」
水の道 ジェイクとネイティリには子供が生まれ、そのうちの 1 人はシガニー ウィーバーが演じています。 キャメロンは、子育てと子供の保護に伴う成長を紹介したいと考えていました. 「人々は、『オーマイゴッド、ディズニーのファミリーストーリー? 私たちが望んでいることは…」 これはそのような家族の話ではありません. 『ザ・ソプラノズ』が家族の物語であるのと同じように、これは家族の物語です。」
大ヒット映画とアート映画の両方が同様に、ランタイムを 3 時間のマークを超えて押し始めているため、最近の例には次のようなものがあります。 ブロンド そして今後の バビロン、観客は映画館でそのような長い映画を見なければならないことにうんざりしています. しかし、キャメロンは何の不満も持っていません。 「座ってどんちゃん騒ぎを見ているときに、長さについて文句を言う人がいてほしくありません。 [television] 8時間。 私はレビューのこの部分をほとんど書くことができます。 「痛々しいほど長い3時間の映画…」みたいな感じで、めちゃくちゃ休憩してください。 私は子供たちが座って 1 時間のエピソードを 5 回続けて行うのを見てきました。 これが起こらなければならない大きな社会的パラダイム シフトです。立ち上がっておしっこをしても大丈夫です。」