/Film の Jeremy Mathai とのインタビューで、「Andor」のプロダクション デザイナーである Luke Hull は、オフィス ビルに影響を与えた映画について次のように語っています。
“実際、インスピレーションはジャック・タチの映画「プレイタイム」からのものでした。 「ブラジル」のような映画やそのようなもの、あなたがこれを無限に持っている場所 [drudgery] さまざまなプラグインされた無知な官僚的な仕事をしている人々、つまり私たちがチャネリングしようとしていたのは私たちのバージョンでした。 また、その中間レベルの官僚主義も同様であり、これらのハイブの部屋と部屋がどこかにある可能性があるというこの考え。 つまり、それはまったく独創的なアイデアではありません。 それは基本的に、オフィスのキュービクルのスターウォーズバージョンでした。“
オフィスの一見無限の性質は新しいアイデアではありませんが、「Andor」はそれを有効に活用しています。 帝国が攻撃者を抑止するために爆発的な方法を使用することが多い宇宙では、抑圧マシンの最小の歯車が動いているのを見ることは、非常に必要なペースの変更です. インペリアル システムを理解するための鍵は、プロダクション デザインを通じてインペリアル システムのテーマの基調を例証することです。 さらに、「Playtime」と「Brazil」が IBS の建物に大きな影響を与えたと聞いても驚くことではありません。