すべての映画製作者には、何年、何十年、時には永遠に開発が停滞しているように見える夢のプロジェクトがあります。 ギレルモ・デル・トロにとって、それは HP ラヴクラフトの有名な 1936 年の小説「狂気の山脈で」の彼の長期にわたる翻案でした。
物語は、植物でも動物でもない高度に進化した生き物の残骸を発見した南極大陸の探検家に続きます。 巨大な山脈を調査していると、彼らは放棄された古代都市に出くわします。 彼らの地下探検は、その眠りから何かをかき立てます。
オスカー賞を受賞した映画製作者は、プロジェクトを進行させるのに何年も苦労しました。ある時点で、2000 年代半ばにトム クルーズが主演し、ジェームズ キャメロンがプロデュースを担当しました。
しかし、1 億 5000 万ドルの予算と R レーティングは当時、ユニバーサル ピクチャーズにとってあまりにも大きなリスクであり、それを躊躇して破棄しました。 しかし、デル・トロは、機会があればいつでも映画を作ることに全力を尽くしています。
本日、del Toro は、ILM が何年も前に映画の準備中に行った、これまでにない CGI テストをリリースしました。 25 秒のクリップは、ILM が生物の VFX で何ができるかを示すテストとして作成された、完全に 3D のアニメーション シーケンスです。
デル・トロは昨年、ストリーマーが気に入るかもしれない安価で奇妙な作品として実行できるように、元のスクリプトを書き直したいと述べました。 この映画製作者は、Netflix の「Cabinet of Curiosities」シリーズで絶賛されており、12 月にストリーマーに登場する「ピノキオ」の新しいテイクを持っています。