アマンダ・エドワーズ/ゲッティイメージズ
聞かないで スティーブン・スピルバーグ ストリーミング プラットフォームの人気の高まりに関する彼の意見に対して。 世界的に有名な監督は、COVID-19 のパンデミックは、HBO Max のような完璧なサイズのバス ストリーミング プラットフォームであり、お金を稼ぐために勤勉な映画製作者の友人を強打する必要があったことを念頭に置いています。
彼の映画の前に ファベルマンズ、スピルバーグは一緒に座った ニューヨークタイムズ 新作映画について、そして幼い頃に劇場で映画を観てその魔法に圧倒され、映画との深い個人的な関係をどのように築いたかについて話しました。 電話やリビングルームのテレビからすべてをストリーミングする時代に、この世代の映画ファンが見逃しているのは、この深い個人的な関係です.
「パンデミックは、ストリーミングプラットフォームがサブスクリプションを記録破りのレベルに引き上げる機会を生み出し、また、彼らの映画が無礼にも劇場公開されなかったため、私の最高の映画製作者の友人の何人かをバスの下に投げ込む. 彼らは報われ、映画は突然、この場合はHBO Maxに追いやられました. 私が話しているケース。 そして、すべてが変わり始めました。」
もちろん、ストリーミング プラットフォームでのスピルバーグの牛肉は、価値がないわけではありません。 2021 年、ワーナー ブラザーズは、2021 年に予定されているすべての映画を劇場と HBO Max で同時に公開することを選択したことで非難を浴びました。 パンデミックの真っ只中、COVID-19 パンデミックの蔓延を食い止めるために、当然のことながら、映画館はドアを閉めなければなりませんでした。スピルバーグは詳しくは述べていませんが、彼がその安全対策について言及していないことは明らかですが、代わりにワーナー ブラザーズ. ストリーミングと劇場での同時リリースでサブスクリプション数を増やしたいと考えています。
しかし、彼の批判と絡み合っているのは、ハリウッドが良いストーリーを伝えることでストリーミング プラットフォームと戦い続けられるという揺るぎない希望です。 スピルバーグはバズ・ラーマンの作品を称賛した エルヴィス、国内の興行収入で1億ドルに達しましたが、ハリウッドを支配し続けている他のスーパーヒーロー映画、またはトムクルーズの映画については言及していません。 トップガン:マーベリック 世界中で驚異的な14億ドルをもたらしました。
ジェームズ・キャメロンと同じ考えを持っている可能性が高いスピルバーグは、映画ファンを圧倒するために、より高度な映画を求めていることは明らかです。 おそらくダーレン・アロノフスキーの クジラ それをするための映画になります。 ブレンダン・フレイザーの大画面への復帰と驚異的なパフォーマンスのおかげで、前例のない話題になりました。
あるいは、彼自身の映画になるかもしれません。 ファベルマンズ これにより、観客はソファから離れて映画館の座席に移動します。 彼は自分の仕事を切り詰めています。 ファベルマンズ ~と同日初演 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー、それが前任者のようなものであれば、今後数週間劇場を独り占めするでしょう. どちらの映画を見るか、またはその両方を選択しても、11 月 11 日に見ることができます。